Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年01月10日

海南丸1月7日の釣果(磯釣り)

磯釣り開幕icon19
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
朝から瀬の割決めでジャンケンしましたが負け・・・face07
でも自分が希望するに瀬上がりface03icon22(あまり人気が無く敬遠されがちな磯なのでまず乗れるとは思っていましたがkimochi40
10か月ぶりくらいの磯釣りですkimochi2ずっと船釣りしていたので大きめのラインばっかし使っていたので久しぶりに2号や1.75号のラインを見るとこんな物で魚が上がるんだろうかと不安ですicon11おまけにハリもジギングの針から比べるとそれはそれは小さいkimochi13
私は夜が明けてあたりが明るくなってからマキエを撒き始め釣りを開始することにしていますicon23

さて1投目icon21
上げ潮向きにかすかに潮が流れている中・・・・
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
1投目からヒットface0323かなり幸先のいいスタートface03icon121キロくらいですkimochi32
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
2投目もヒットkimochi48サイズアップして1.5kg弱くらいicon22

3投目もicon22

海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
もう6枚いますface03kimochi7上げ潮が本格的に流れ始めるとアタリはポツポツになってきますface01

海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
2号ハリスでスタートしていましたがここら辺のポイントの中では特別に根が荒く1キロ満たないクロでもあっけなくバラしてしまうくらいの超荒根のポイントですkimochi14(ここは魚を掛けると道糸も瀬擦れしてウキも良くなくなりますicon10
大物に備えてハリスをワンランクアップkimochi32
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
すぐに小長(コナガ)がヒットしましたがだんだんとアタリが遠のいてきますkimochi46
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
何故かバリが増えてきましたface01icon10

1人で集中して釣っているので画像が少なめですが・・・

退屈な時間もありましたが満潮を過ぎ下げ潮に変わりまたポツポツとヒットしていきましたkimochi32
調子良かったんですが夕方ゴールデンタイムは何故か潮が止まりアタリが無いまま納竿kimochi45

海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
あっという間の1日でしたface03icon23
海南丸1月7日の釣果(磯釣り)
100Lクーラーに泳がせて帰りますkimochi32サイズ0.5~1.5キロくらいでしたface03icon23


明日も行きますよicon14face03
Posted by うみなまる at 21:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。