Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年05月10日

海南丸5月7日の釣果

本日はお客さん3人を乗せて1日釣りicon21
海南丸5月7日の釣果
朝一は潮が緩い中のスタートですがまずはキジハタface03icon23

下げ潮がだんだんと流れ始めると・・・
海南丸5月7日の釣果海南丸5月7日の釣果
何か掛ったみたいですが・・・
海南丸5月7日の釣果
大型の根魚??だったのか根に張り付かれたようなface07

海南丸5月7日の釣果海南丸5月7日の釣果
下げ潮が程良く流れ始めると食べごろのサイズが来ましたface03icon22
だんだん潮が速くなってきたのでポイント移動icon19昨日結構アタリがあったエリアなので期待していたんですが今日は留守なのか全然生命反応無しface04

仕方なくポイントしていきますが何か変icon10確かにやや潮が速めですが何故か根掛かりが多いkimochi13見た目以上に2枚潮がきついのか・・・


大型真鯛を狙える範囲内でちょっと根掛かりが少ないポイント、コースなどピンポイントで狙うんですが行くとこ行くとこ引っかかりますkimochi45kimochi17どうしてface07

それでも・・・
海南丸5月7日の釣果
お一人さんだけface08
海南丸5月7日の釣果
2枚目face0323


そうこうしているうちに大型からのコンタクトはないまま潮止まりへkimochi46

今日は大型は食って来ないのかkimochi13潮止まりには勝てませんからハタを意識して狙ってみてくださいとface01icon23


しかし今日はキジハタも良くないのか・・・・
海南丸5月7日の釣果
そろそろ上げ潮が動き出すだろうからポイント移動しとこうかなと思っていた矢先超特大キジハタがヒットしましたface08icon14これは真鯛より嬉しいface05kimochi32



上げ潮が流れ始めたので今か今かと大型が出るのを期待していたんですが・・・・

何も現われないまま帰港時間にface07日没までまだまだ時間があるのでもうちょっと粘っていただいて良かったんですが帰らないといけないみたいでkimochi46





すみません私船長も一生懸命尽くしましたがお手上げでしたkimochi13
海南丸5月7日の釣果海南丸5月7日の釣果
連日大型が当たっていただけに今日はやや寂しい釣果にface07それでもお一人様だけ釣られましたface08icon12キジハタだけデカイicon12






家に帰ってみると・・・・
海南丸5月7日の釣果
うちの海南君は伯父さんから魚釣りおもちゃを貰ったみたいkimochi40

海南丸5月7日の釣果
釣れましたか??face03icon23そろそろキス釣りでも体験させましょうかねface03icon14
Posted by うみなまる at 19:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。