Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年06月29日

海南丸6月24~26日

月曜~水曜日までのご予約のお電話をくださった方には出船出来ず大変ご迷惑をおかけいたしましたkimochi14
1年前からこの日に約束していた仕事でしたので・・・・

海南丸6月24~26日
今回は土木作業へicon21
ここは海ですicon23アオサの収穫をするために邪魔になる石や岩を崩して海を平地に開拓しますicon21
海南丸6月24~26日
1年の中で昼間に特に潮が大きく干くのは5月、6月の限られた日だけです。潮が干いた時だけしか作業は出来ませんkimochi2
海南丸6月24~26日海南丸6月24~26日
ユンボでどんどん岩を崩し平坦にしていきますkimochi321年前も同じ作業をした場所なので去年のやり残しの続きですicon23去年開拓を始めた時は物凄い大きな石の数と岩山だったんですが・・・

海南丸6月24~26日
ご覧の通りface03icon23

これだけで終わりではありませんface01icon10アオサを育てる網を張るための杭が必要ですicon23
海南丸6月24~26日
岩盤で手作業でハンマーで鉄筋の杭を100本~200本打ち込むのは困難ですから機械を借りてきて1本ずつ岩盤に打ち込みますicon09

海南丸6月24~26日
アオサを育てる網の長さ、幅もありますので杭を打ち込む場所を測って打ち込んでいきますface01
開拓もかなり広い範囲なので大変な作業ですface01icon23


遊漁船?車検屋さん?土木業??一体私は何屋さんなのでしょうか(笑)






海南丸6月24~26日
港を探索したらカニがいたので捕まえてきましたface03icon22これはワタリガニではなくイシガ二ですicon23このカニは私が小さい時は沢山いたんですが近年かなり少なくなってしまいましたねicon10

海南丸6月24~26日
カニを持って部屋の中をうろうろする海南君face01icon10

いただきま~すface03

Posted by うみなまる at 22:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。