Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年08月24日

海南丸8月18日の釣果

海南丸8月18日の釣果
漁礁番長のご希望で甑島へicon19凪なので行くチャンスですicon21


海南丸8月18日の釣果
漁礁番長充電中icon23




良さそうな場所があるのでちょっと寄り道して竿出しicon21
海南丸8月18日の釣果
早速??face08icon14
海南丸8月18日の釣果
漁礁番長のお兄さんface03早速真鯛ゲット23

海南丸8月18日の釣果
ベイトも沢山いてよさげface05

漁礁番長にジギングタックルを貸しやって頂くと・・・
海南丸8月18日の釣果
何かヒットしましたがバラシ・・・face07

その他数回アタリがありましたが針がかりせずkimochi14

遂には私のジグを何者かに切られて無くしてくださいましたface07kimochi45

海南丸8月18日の釣果
一方落とし込み釣りにも何やらヒットface08icon12
海南丸8月18日の釣果
シマアジゲットface03kimochi48



海南丸8月18日の釣果
私のジギングロッドで楽しむ漁礁番長face01icon10
海南丸8月18日の釣果
デカイオオモンハタゲットface03icon22


あまり粘らずこの間いい思いをした海域に行ってみることにicon19
海南丸8月18日の釣果
また漁礁番長face01icon10他の人にも釣らせてあげて欲しいんですが・・・

デカイのがいるからねと念押して言っておいたんですが・・・
海南丸8月18日の釣果
ウィ~ウィ~icon16

重量感たっぷりで海底突進icon16



その結果・・・
海南丸8月18日の釣果
やっぱり切られちゃいましたkimochi17


この間訪れた時はベイトも沢山、バラシ連発、あちこちナブラが出て生命感ある海でしたが今回はまだ干潮まで時間があるのに潮通しが無いせいか全然アタリがありませんkimochi13kimochi14

かなり期待してきたのに残念kimochi45
海南丸8月18日の釣果
皆さんにチョビットお土産を釣っていただきましたface03icon23(やっぱりここでも漁礁番長いい思いをするかicon10

海南丸8月18日の釣果
こんな沖のど真ん中に何故トンボがいるのでしょうface08kimochi8岸から自力で飛んで来るんだろうかicon10

海南丸8月18日の釣果
全然流れてくれないせいかアタリがなく退屈なのでいい場所が無いかポイント探しにicon19




かなり走りましたが良さそうな場所があったので竿出ししていただくと・・・
海南丸8月18日の釣果
何か食った!?





根魚かと思ったんですが・・・
海南丸8月18日の釣果
特大ヤガラface07


うろうろしているうちに上げ潮が流れはじめたので良さそうな場所を探してやってみるものの・・・

ヤガラが釣れるくらいで全然ダメkimochi17


とりあえず良さそうな海域を見つけましたicon21いつかまたリベンジに来ますicon19


海南丸8月18日の釣果
朝釣れた海域に行ってみることにicon16

落とし込み釣り
海南丸8月18日の釣果
特大キジハタface08icon14他に型のいいアジやイサキもkimochi49


漁礁番長には鯛ラバ強烈なアタリicon08icon09
海南丸8月18日の釣果

男らしくスプールを握ぎって耐えろと言うんですが・・・

そんな余裕ないみたいface03kimochi40



ちょっと時間かかりましたが
海南丸8月18日の釣果
ブリface03icon12凄いじゃんkimochi32

海南丸8月18日の釣果
漁礁番長の兄は真鯛にシマアジをゲットface03kimochi11


海南丸8月18日の釣果
落とし込み釣りに何かデカイのが食いましたが・・・

一気に持っていかれてバラシkimochi17kimochi18

こんなアタリが数回face08icon10



海南丸8月18日の釣果海南丸8月18日の釣果海南丸8月18日の釣果海南丸8月18日の釣果
楽しかったですか?face03


またいつか行きましょうface03icon23





※甑島は現在まだポイント勉強、開拓中ですので当分お客さんをご案内する予定はありませんicon23




漁礁番長ご一行を降ろした後帰り道に一人で気になる海域にジギングicon19
海南丸8月18日の釣果
ナブラ発生face08icon14ヤズかヒラゴか??2キロくらいのが沢山ボイルしてますkimochi49

船の下にも来ますがジグには無反応kimochi46

持ってる道具を色々試してナブラに投入しますが結局は何やってもダメkimochi17

キャスティングも勉強しなければならないかicon10




出直して頑張りますicon21

Posted by うみなまる at 18:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。