Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年11月26日

海南丸11月23日の釣果








お客さん4人乗せてジギングへicon19
今日はジギング初挑戦の方がお二人icon21


今日は1日凪で絶好の釣り日和ですkimochi32朝一程良い潮通しからのスタートだったのでかなり期待してたんですが全然アタリが無く・・・


もう少し日が上がったら変化があるだろうと思ってたんですが一向に青物の気配が感じられませんface07


潮がかなり速くなったのでちょっと難しいかなと思ってたんですが・・・
海南丸11月23日の釣果
沈黙を破ったのはジギング初挑戦者face08icon14
海南丸11月23日の釣果
初挑戦でブリゲットface0323

喜んでたら
海南丸11月23日の釣果
また来た!!
日頃私船長愛用のロッドでやっていただいてますface03icon23
海南丸11月23日の釣果
またブリface08icon12ビギナーズラックは恐ろしいkimochi14こうやって魚釣り人口が増えていくわけですねface03kimochi48


海南丸11月23日の釣果
そしてベテランもこの時合いに黙ってはいませんicon09


海南丸11月23日の釣果
ん!?何者kimochi47同サイズと思ってましたがだんだんトルク感あふれる引きに変わっていきますicon16









BIGバイト!!
海南丸11月23日の釣果
かなりヘビータックルで挑んでらっしゃいますが強めのロッドもこの曲がりface08kimochi8ラインも巻きとってもすぐ引きずりだされ中々海底から離れませんicon16icon16icon16

底根が荒いポイントではなかったので針ハズレさえしなければいけますicon21
激しいファィトを見せましたが相手も堪忍して少しずつ浮上kimochi49














海南丸11月23日の釣果
上がってきたのは超特大ブリface08icon12計測15キロ!!1メーター超えてますicon12
海南丸11月23日の釣果
記念撮影icon12かなりジギング経験が豊富な方ですが自己記録更新みたいで良かったkimochi30

イケスにもクーラーにも入るわけはなく仕方なく船上で解体してクーラーに仕舞う事にkimochi14
私船長がザックリ切りましたが丸々肥えの魚体で切り口を見ただけで旨そうな魚face05カマ部はトロだし身も凄い脂乗りkimochi32

食べてみたいface05kimochi48





その後ももう一人のジギング初体験者にガツンと当たりましたが残念ながらすぐ針ハズレしてしまいましたicon10




私船長は潮が変わって午後からのポイントを期待してたのでここからあまり大きく時間が取れないと思ってたんですが、お客さんから根魚のご要望なのでプランを計算しながら移動していきますicon19

海南丸11月23日の釣果海南丸11月23日の釣果
海は久しぶりのベタベタ凪icon01ポカポカして眠くなってきますねface04ジギング初挑戦者はすでに2本ブリを釣ってますので余裕のお昼寝かkimochi40
夕方に体力温存してくださいface03icon23


海南丸11月23日の釣果
何釣っても楽しそうな人icon12腕はもちろんなんですが海南丸にいらっしゃる度にいつもミラクルを起こす人だな~と思いながらいつもみてますface03kimochi40


そして期待していたポイントへicon16
海南丸11月23日の釣果海南丸11月23日の釣果
早速一流し目からface03icon22
海南丸11月23日の釣果
今日は名船長が先にポイントに入りましたがすでに沢山釣れてるみたいface03kimochi49海南丸もジャンジャン釣り上げてロスタイム分を取り返しにかかりますicon21

海南丸11月23日の釣果
ジギング初挑戦とは思えないヒット数face08kimochi8
海南丸11月23日の釣果
イケスが一気に賑わい始めますkimochi48



納竿間際にもう一人のジギング初挑戦者にも
海南丸11月23日の釣果
青物がヒットface03icon22これで全員icon12




海南丸11月23日の釣果海南丸11月23日の釣果海南丸11月23日の釣果海南丸11月23日の釣果
最高の釣果face05icon12

お見事でしたface03kimochi37

Posted by うみなまる at 07:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。