Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年12月01日

海南丸お休み(T_T)

今日は元々予約も無かったんですが海は悪天候icon05icon03
海南丸お休み(T_T)
家にじっとしてるのは退屈なので友達のお店にふらっと遊びに行ったつもりでしたが車のオイル交換を依頼されたので車を預かって来ましたicon17

オイル交換は簡単なものですが少しエンジン不調ということなので覗いてみることにkimochi2

これはエンジンルーム内
海南丸お休み(T_T)
何かおかしいのか??思い当たるところを見ながら点検していくことにicon23

海南丸お休み(T_T)
点検しながら分解していきますicon21

エンジンの真ん中に見える穴(プラグホール)の中に点火プラグが組み込まれてるので取り外して点検します
海南丸お休み(T_T)
この車はエンジン内にピストンが3つありますので点火プラグも3本icon23

海南丸お休み(T_T)
ゲッkimochi13知ってる人ならば一目見ればすぐわかりますicon10これはダメですicon10


何が悪いのかというと
海南丸お休み(T_T)
右が新品の点火プラグicon12比べて見れば分かりますが使用されていた左の点火プラグは電極が消耗して隙間が空き大きく削れてますicon10
この小さい電極の隙間に火花を発生させてエンジンに取りこんだガソリンと空気に引火爆発させてエネルギーに変えて車は走ってますicon16





新品に取り換えて試走icon16

icon17不調は改善されましたface03icon12



保育園に海南君をお迎えにicon17
海南丸お休み(T_T)
家に帰ってくるやら元気kimochi40
海南丸お休み(T_T)
私がパソコンに向かってブログを書いてる最中横で海南君は自分でリールを持ってきて釣りの練習kimochi48

釣りデビューはいつかな?face03

Posted by うみなまる at 20:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。