Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年03月20日

海南丸3月17日の下見釣果

とある日・・・

車検の仕事もあったので前日から熊本市内に行くことにicon16リベンジアングラーさんと市内に行った学生アングラーに会いに行きましたface03
海南丸3月17日の下見釣果海南丸3月17日の下見釣果海南丸3月17日の下見釣果
学生アングラーはバイトで遅くなるというので先に私達は美味しいものを頂くことにしましたface03icon28

海南丸3月17日の下見釣果
バイト終わったと連絡があり学生アングラーと街で合流kimochi32
海南丸3月17日の下見釣果
これ以前の写真ですがこんな感じface03kimochi40相変わらず元気でいろんな話で笑わせてくれますkimochi26



学生アングラーが休みで天草に帰って来たので一緒に下見釣行に行ってきましたicon19
海南丸3月17日の下見釣果
テンヤで鯛を釣るんだってkimochi40
海南丸3月17日の下見釣果
早速ベラface01icon10

で仕掛けは
海南丸3月17日の下見釣果
これが自作したテンヤなんだってkimochi13ラインに針が2本結んであるだけじゃんicon11
※この子以前錘にただラインを通して針を結んだだけのあり得ない仕掛けで真鯛2枚釣りましたからねkimochi14この子ならこのくらいの仕掛けで簡単に釣って見せるかもですねkimochi40

それと499円の竿(缶スプレーでグリップまでシルバーに塗られたタケミツSPって竿らしいkimochi13)で釣ってますface03この499円の竿で以前タチウオや真鯛を人よりガンガン釣ってたから恐ろしいicon10


海南丸3月17日の下見釣果
あちこちで魚影が確認出来ますが・・・
海南丸3月17日の下見釣果
ガラカブがポツポツface01



でも下げ潮になると
海南丸3月17日の下見釣果
小ぶりですが私船長からface03icon22

その後すぐに重量感あるアタリがありましたが残念ながらうまくフッキングせずkimochi46

中々針がかりしないものの型が良さそうなアタリが続きましたface08
海南丸3月17日の下見釣果
針掛かりしたのは小さいですが私だけ2枚、3枚とface03icon12一方の学生アングラーは・・・・


ちょっとポイント開拓&下見なのであまり粘らずどんどん移動していきますicon16


海南丸3月17日の下見釣果
お昼過ぎまでベタベタの凪だったのに海がだんだんと荒れ始めますkimochi14


アタリが無いまま時間だけが過ぎて行きますが少し日が傾いてくるとまた私船長にアタリが出始めますkimochi2
時合い到来なのですがアタリがあるものの中々フッキングしませんicon10グーッと引っ張るような大きな鯛のアタリがあるので興奮しますkimochi49


私船長にデカそうな真鯛のアタリがあったけどうまくフッキングししませんでしたが
海南丸3月17日の下見釣果
隣は掛けたface08icon14
デカそうkimochi32かなり引いてますが何を思ったのかまだ釣り上げてないのにピースし始めました!?

モンスターは怒りだしましたicon08icon09
海南丸3月17日の下見釣果
必死に上げればいいのにまだピースしてる・・・icon10


モンスターはカンカンに怒って持ってる体力全部絞り出して突っ走り激しくラインを引きずり出しましたicon16





やがて


ブチッ・・・icon23


海南丸3月17日の下見釣果
余裕をかましてましたが最後はこのざま・・・






海南丸3月17日の下見釣果
その後私船長にガツンとヒット!!face08icon12結構引きましたが
海南丸3月17日の下見釣果
ドカーン!!いいサイズface05icon22


日没までやれば面白そうでしたが用事があったのでここで納竿icon23
海南丸3月17日の下見釣果
学生アングラーとは途中家の近くの港でお別れface03icon23


下見でしたが食いが悪いのか針掛かりさせれないアタリが目立ったもののシーズン序盤にしては思ったよりもアタリが多く楽しめましたface03kimochi7

真鯛特有のしつこく2回、3回とアタックしてくるアタリは興奮しますねkimochi49まだシーズン最初のうちは釣果にバラツキがあるかもしれませんがモンスターも確実に居ますのでどうぞチャレンジされてくださいface03icon23

一方ジギングの方は私が廻ったエリアは今のところ良くありませんkimochi14また下見もやってみますのでどこかのポイントで釣れ出したらチャレンジしてくださいface01

Posted by うみなまる at 11:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。