Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年06月03日

海南丸5月29日の釣果

中国人劉(リウ)さんとジギングへ行く事になってましたが・・・

予定の時間をとっくに過ぎてもいらっしゃらず
海南丸5月29日の釣果
朝一が勝負なのでと早めに出船するはずでしたが完全に遅刻ですkimochi14


出遅れた分を取り返さないとicon21大丈夫船長、今日も釣るからと自信満々kimochi40
海南丸5月29日の釣果
そんな劉さんは一流し目からface08kimochi8


ファーストヒットはバレましたが再びヒットさせて
海南丸5月29日の釣果
凄いface03icon12
この後もヒットしたんですが私船長、劉さん共々針ハズレしますkimochi46

出遅れた分時合いも短いicon11すぐに潮止まり前を迎え全然アタリが無くなってしまいますkimochi45


海南丸5月29日の釣果
ちょっと鯛ラバface03

下げ潮に変わった頃再びジギングへ行きましたがもう日も完全に昇り切ってるせいかやっぱりダメface07遅刻のダメージを受けてしまいましたkimochi17


見切りをつけて鯛ラバに切り替えるか、全然行ったことない海域にチャレンジするか相談して
海南丸5月29日の釣果
冒険に行く事にicon19

海南丸5月29日の釣果
しかしこれと言って魚は釣れず・・・こんな場所もありましたface08深い海の中に高層ビルが立ち並んでますface08kimochi44ここでデカイのが食ってもビルの中に逃げ込まれて上がらなそうicon10

ベイトは何なのかと私船長がサビキを下ろしてみると
海南丸5月29日の釣果
なんじゃこりゃkimochi40


海南丸5月29日の釣果海南丸5月29日の釣果
仕上げは癒しのアジ釣りですface03
海南丸5月29日の釣果
見て見て船長この竿の曲がりとはしゃぐ劉さんface03kimochi48アジ釣りで騒ぐ私達kimochi49
海南丸5月29日の釣果
入れ食いしまくってあっという間にイケスは真っ黒face03icon22


釣果はショボかったですが劉さんは凄く楽しかったってface01icon10また行きましょうねface03icon23





海南丸5月29日の釣果
夜カニ掬いに連れて行ってもらいましたface03昼間船に近寄ってきたカニを掬った事はありましたがカニ掬い専門で海に行ったのは初めてでしたicon19

現在6月1日~しばらくカニは禁漁中ですicon23
禁漁前後はもちろん捕獲可能ですが、限りある資源です。来年も再来年も変わらず美味しく楽しく出来るように人の手で絶滅させないようにルールを守り、乱獲は皆さんで避けていただきたく思いますicon23

で、当日カニ掬いはあんまり良くなかったみたいで数が獲れませんでしたが後日・・・
海南丸5月29日の釣果海南丸5月29日の釣果
すし屋ですface03kimochi40贅沢にバラバラにしてカニ鍋ですkimochi48海南君カニに興味深々face05
海南丸5月29日の釣果海南丸5月29日の釣果
色着くと綺麗ですicon12美味しいかどうか御想像にお任せしますface03
海南丸5月29日の釣果
カニをお腹いっぱいに食べ終わったらカニエキスたっぷりのダシ汁でちゃんぽんを頂くんですicon28
甲殻類のダシとちゃんぽん麺は凄く合うんですよkimochi32
海南丸5月29日の釣果
何処かの釣り人や何処かの船長とか何処かの船長とか・・・

遊んでばかりで仕事してなんじゃない??っと思われるかもしれないんで顔隠してますkimochi40
犯人は想像つくでしょうが・・・


美味しかったface05icon12

Posted by うみなまる at 09:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。