Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年07月12日

海南丸7月5日の釣果

数日前・・・
海南丸7月5日の釣果
天候が悪かったため遊漁船をお休みして車検整備してましたicon21せっかくですので前日から市内に行き電動オジサン(もり☆さん)とvitisktさんと街の焼き鳥屋さんにface03Beer
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
私と電動オジサンは以前も来た事ある店ですが馬串やホルモンが美味しい店ですkimochi32
海南丸7月5日の釣果
ゆっくり釣りの話をしながら飲みたかったのですが人気なお店なので次のお客さんが入ってるので2件目へicon16

海南丸7月5日の釣果
そう!!電動オジサン(もり☆さん)といつも行くお店face03kimochi40
海南丸7月5日の釣果
いつもと変わらず美女が待ち構えてますicon12私船長天草人ですが何度も訪れてるのでもう美女達に顔を覚えられたみたいkimochi40
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
美味しいドリンク作ってくれますよface03Beer
もうすぐ七夕icon14
海南丸7月5日の釣果
前回訪れた時は3月3日雛祭りだったのでこんなものを作ってくれましたねface03

で、今回は
海南丸7月5日の釣果
七夕なので皆さんお願い事を書いてくださいとface08icon14
こんなの学校行事でやった以来ですよねface08大人になって中々短冊にお願い事を書くなんてありませんねkimochi48


で、一人ずつお願い事
海南丸7月5日の釣果
みんなの心の思いが込められてますkimochi32


みんな翌日仕事なので飲みすぎないうちお開きですicon23お仕事帰り皆さん時間を作って頂きありがとうございましたface03kimochi37





vitisktさんと電動オジサン(もり☆さん)3人組で出船icon19
海南丸7月5日の釣果
朝一潮止まりがあるのでいつもより早く出船して潮止まり前を狙いますicon21


鯛ラバ初挑戦者もいらっしゃいましたが
海南丸7月5日の釣果
初挑戦者いきなりキジハタゲットですface03icon22
海南丸7月5日の釣果
vitisktさんにも来ましたがイラでしたface01icon10
実は今夜vitisktさんとすし屋で1杯やることになってるのでvitisktさんには1キロくらいの真鯛天ぷら用にキジハタガラカブ唐揚げあんかけ用にガラカブを数匹ゲットする事をミッションにされてますicon21
イラは塩焼きにしたかったので夜ストックをご馳走しようかと思ってましたが現場でゲット出来たのでicon22

せっかく早めの出船にしたんですが朝一の下げ潮は期待外れの空振りkimochi45

しばらく潮止まりなので上陸してトイレ休憩しました
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
上げ潮に変わると状況が変わりますface08icon12
海南丸7月5日の釣果
電動オジサン早くも坊主回避icon22
海南丸7月5日の釣果
vitisktさんは船長のミッション
海南丸7月5日の釣果
1種目クリアですface03kimochi49
海南丸7月5日の釣果
初挑戦者も真鯛ゲットface0323


となると・・・
海南丸7月5日の釣果
まだ一人だけ真鯛釣ってない人がいらっしゃるかもkimochi40

海南丸7月5日の釣果
私船長もちょっと竿出しさせて頂きましたkimochi32今晩のキジハタ天ぷらはこれで大丈夫kimochi32
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
vitisktさんはデカ真鯛ヨコスジface03kimochi7


取り残された電動オジサン・・・
海南丸7月5日の釣果
鯛ラバ、インチク、あの手この手・・・とうとうビンビン玉を出しますface08kimochi13(根掛かりするんじゃkimochi40


海南丸7月5日の釣果
余計なものもいますがicon10


海南丸7月5日の釣果
納竿前にいろんな魚がにぎあわせますkimochi48
海南丸7月5日の釣果
来た!!結構引いてるicon16電動オジサン今回も最後にまたやってくれるのかface08kimochi8

結構引いてるように見えたのですが
海南丸7月5日の釣果
そう最後に毎度毎度モンスターというわけにはいかないもののこれでとりあえず全員安打になりましたface03kimochi48

海南丸7月5日の釣果
お土産十分kimochi32


海南丸7月5日の釣果
最後にちょっとサビキで遊んでみましたface03

海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
vitisktさんへのミッションも難なくクリアしていただいてるので夜はばっちりkimochi32


温泉に行き夜はすし屋ですicon28
海南丸7月5日の釣果
真鯛、イラ、ヨコスジのお造りicon12お勧めの魚ばかりkimochi48
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
全て予定通りicon12ガラカブ唐揚げあんかけにキジハタ天ぷらface05
海南丸7月5日の釣果
イラ、コータ君が釣ってきたイサキの塩焼きface05
海南丸7月5日の釣果海南丸7月5日の釣果
新鮮なお魚はニギッてもらいましょうface03そしてタコアオサ天ぷらkimochi48

海南丸7月5日の釣果
地元アングラーも呼んで乾杯face03Beer

vitisktさんは翌朝午前便も挑戦icon21果たして・・・



vitisktさんのブログ2日間の様子を書いてらっしゃいますのでface03icon23

Posted by うみなまる at 07:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。