Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2015年05月27日

海南丸5月20日の釣果

秀漁丸さんで磯釣りへicon19
海南丸5月20日の釣果
かなり久しぶりの磯釣りでワクワクface05

釣りはじめてしばらくすると
海南丸5月20日の釣果
小ぶりですが早速face03icon22
海南丸5月20日の釣果
サイズダウンicon10手のひら以下face07

海南丸5月20日の釣果
だんだんと良型も姿を現しますkimochi32

海南丸5月20日の釣果
この時期このエリアで厄介なマメアジicon10マキエをいくら撒いても殆ど海底に落ちないくらいおびただしい量kimochi13もうすぐすると大きくなりさらに厄介なエサ盗りになりますicon11
このマメアジをどう攻略するかがカギとなりますkimochi32

私がいかにもいつも少ない量のマキエで釣りをしているかのように思われてる方が多いみたいですが冬場だろうと夏場だろうとそれは状況次第であり、当然エサ取りと本命が多ければエサの量も多くなる訳で逆に魚が少なければ当然海に与える餌の量は少なくせざる終えないと考えますface01icon10

今回は普通の方が考えるよりばく大な量のマキエの量を使用致しますkimochi32


海南丸5月20日の釣果
しかしお昼前になるとクロの姿は無くなってさらにマメアジが増えて中々思うように事を運べませんkimochi17



海南丸5月20日の釣果
隣の瀬の父ちゃんは釣れてるのか??




アジの猛攻な上昼過ぎから北西の風が強まりよけいに悪条件が増しますが
海南丸5月20日の釣果
夕方になると少しずつ型のいい尾長が姿を見せ始めますface03icon12それにしても依然としてマメアジが多く苦戦kimochi14


海南丸5月20日の釣果
久しぶりの磯釣り楽しかったface03kimochi49
海南丸5月20日の釣果
デカイのは居ませんがまずまずかなface01



この海域の暑い時期の尾長icon28
海南丸5月20日の釣果海南丸5月20日の釣果
刺身と格別なのが塩焼きの美味しさface05icon28冬の地グロとはケタ違いの美味しさkimochi48

この季節エサ盗りが多く大変ですが磯釣りなさる方はチャレンジなさってみてはface03icon23

Posted by うみなまる at 20:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。