Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2012年10月25日

海南丸10月21日、22日の釣果

10月21日日曜日はヤマハのボートゲームフィッシング2012です。海南丸もお客さん3人をご案内して大会に参加いたしますicon21
海南丸10月21日、22日の釣果
今日は前日ですが、明日の大会に向けて下見がてら1日釣ってみますkimochi2お客さんも前日から天草においでいただき1日釣って当日の作戦などを考えますicon21やや風がある朝ですが・・・
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
朝一からアタリがありませんでしたが出遅れてヒットface03icon22小さいですがとりあえず鯛を見れて一安心ですkimochi32
私船長に強烈なアタリがありましたが残念ながらバラシkimochi45kimochi17大物がいるには違いないのですが最近の状況としては海南丸と他船の情報とも結構前から思うような釣果が出ていなくてかなり苦戦が予想されますkimochi13
海南丸10月21日、22日の釣果
アタリが中々出なくkimochi45海底盆栽がヒットしますface07
体長40センチくらいでしょうか?face03
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
クマモンface03kimochi7こんな風にデコレーションしたら使うのがもったいないような気がしますねkimochi13根がかりしたらお別れですからkimochi45face07笑った顔とびっくりした顔ですicon23良く釣れるそうですよface03他にもいろんなキャラクターを作ってらっしゃいますface03icon23
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
アタリがなく沈黙が続くな中ヒットしたのはお昼前face01icon10
明日の大会は2時までに検量所まで魚を持ち込まないといけないので実際競技が出来るのはせいぜいお昼くらいkimochi13こんな状況では明日は話になりませんface07
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
次に釣れたのはお昼過ぎface01kimochi14予想はしていましたが中々厳しい状況kimochi46
ルスプラ-ジャの船長からこっちが釣れてるよと連絡を頂いたのでお客さんと話し合ってちょっと行ってみることにicon19
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
最初アタリがありませんでしたが日が傾くにつれてアタリが出始めましたkimochi48
海南丸10月21日、22日の釣果
私船長もヒットface03icon22
海南丸10月21日、22日の釣果
マゴチもいますface03icon12
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
やがて日も沈み下見終了face07明日はどうなることやらkimochi46

お客さんと温泉に行き光浜荘で乾杯face03
海南丸10月21日、22日の釣果
私船長も参加しましたface03kimochi7飲んで今日釣れなかった事は忘れましょうkimochi32明日釣ればいいことですからicon23


海南丸10月21日、22日の釣果
翌日夜明け前から出船しましたicon19ポイント付近に到着した頃夜が明けていきましたkimochi2
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
競技開始icon09
潮止まり前からのスタートでしたが今日は少し状況が変わってアタリがチラホラありますface08
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
良型のキジハタface0323昨日はこんなのは全く釣れなかったですが感じがいいスタートになりましたkimochi2
海南丸10月21日、22日の釣果
上げ潮が流れ始めまずは私船長からface0323私船長に結構アタリがありますkimochi2
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
一発狙いicon09数はいりませんicon08一発大物を狙って海南丸は他船が行かないような起伏が激しいポイントを攻めますicon09ぼーっとしてラインを送ってたらあっという間に根がかりしますよicon23底取りしたら即海底から逃げるように巻き上げないとkimochi32極端なポイントは75mから20mへと急激に駆け上がる海底kimochi35もちろん大物の実績がありますicon21
海南丸10月21日、22日の釣果
やつが来た!!モンスタ~icon09強烈に走りますicon08間違いなく表彰クラスkimochi32




なんとバラシ・・・・kimochi17
海南丸10月21日、22日の釣果
針がボッキリと折られていますkimochi45残念なミスicon10もう一回モンスタ~は現われるかkimochi47
海南丸10月21日、22日の釣果
私船長も惜しい針ハズレがありましたが針が噛まれて内側に曲がっていますface08やっぱりモンスタ~が潜んでいるicon09
海南丸10月21日、22日の釣果
潮が速くなりあちこちで潮が湧き上がりますicon10
釣りにくい場所もありますがこの海域周辺で粘っていただきましたicon23
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
2人ともヒットface03icon23検量所に持っていくには程遠いさいずかもしれませんが昨日より状況が良く見えますkimochi2

しかしそのままアタリが遠のいていき厳しい状況にicon15やがて終了時間が近づいてきますkimochi13

海南丸10月21日、22日の釣果
一発大物を撮取りに行くしかないでしょうicon09まだやや速い潮の中ですがデンジャラスゾーンへ突入icon08
海南丸10月21日、22日の釣果
遂に来たface08デンジャラスポイントのてっぺんでヒットicon09
海南丸10月21日、22日の釣果
良く引きますが荒根も無事通過し後は大事に取り込むだけkimochi49
海南丸10月21日、22日の釣果
終了間際に出た貴重な1枚face05icon12他船の状況も気になりますがこれなら検量所で堂々と見せれますicon22
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
2日間お世話になったお客さんとここでお別れicon23皆さんは検量に向かい私船長はこのまま夕まずめのジギングのお客さんを迎えに行きますicon16
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
潮通しを見ながらポイントを選択icon21ヒットface08kimochi8
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
もうパラダイス??と思いましたがこれで終了kimochi46

ポイントを変え夕まずめ勝負icon21
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
始まったkimochi35パラダイスの時間icon12

海南丸10月21日、22日の釣果
お一人様取り残されてしまいましたが・・・・face07

海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
出遅れましたがヒットface03icon22良型kimochi32
海南丸10月21日、22日の釣果
最高の反応face05
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
娘ちゃんが見守る中無事ゲットface03kimochi11
海南丸10月21日、22日の釣果
やっぱマサムネ??face03
海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
海南丸10月21日、22日の釣果
この人達兄弟で良く釣ることface08

海南丸10月21日、22日の釣果海南丸10月21日、22日の釣果
夕まずめ短時間の釣りになりましたが最高の釣果でしたface03kimochi11

大会の結果をご連絡いただき72センチで4位だったとface05icon12優勝こそ出来ませんでしたが厳しい状況の中で最高の結果だったと思いますicon23海南丸から入賞出来るような魚が出て大変嬉しく思いますface0329いつか海南丸で優勝魚を取りに行きましょうkimochi2こんなに年齢問わずに熱くなれるものってなかなかないでしょう?釣りは楽しいですよface03icon12

また来年も参加しましょうicon21



 遊漁船海南丸

鯛ラバ、ジギング、ひとつテンヤ等お一人様
4時間実釣 6000円~
6時間実釣 8000円~(高校生以下半額、女性1000円引き)
1日釣り  10000円         : 
※鬼池、戸島、赤島方面は4時間、6時間釣りは1000円プラス、牛深外海は10000円~


ガラカブ(五目)釣り

お一人様
4時間釣り 5000円

キス釣り
お一人様
4時間釣り 4000円

電話 080-5263-7287

出港時間はお問い合わせくださいicon23


Posted by うみなまる at 00:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。