Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年01月26日

海南丸1月19日の釣果(磯釣り)

当日やや北西で吹く予報だったんですが天気図を見てあまり風吹きそうにないようにも見えたんで半信半疑でまよっていたんですが・・・

海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
中々磯釣りに行けてないのでいちかばちか来てしまいましたicon16
風は吹いていませんが前日の悪天候もありうねりがかなり残っていますicon10
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
マキエを用意して釣り開始icon21餌を撒くとキンギョやスズメダイが沢山出てきましたface01icon10
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
小さいクロが釣れ始めましたface01icon10エサ取りも多いすがそのうち状況も変わっていくだろうと気にはしていませんでしたが・・・・
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
だんだんと風が強くなりシケ始めましたface07

低い磯なので足元まで波が這い上がってきていておりこのままでは昼の満潮まで過ごせそうになさそうなので船が見回りに来た時仕方なく瀬変わりすることにicon15
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)

瀬変わりした磯には他の船で来た私の同級生がたまたまいましたface08kimochi8すでに10枚くらい釣っていますkimochi14
釣れるからこっちで釣ればと言われましたが邪魔するのもなんですからとりあえず下ろされた場所で竿を出すことに・・・
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
あっちは釣れているkimochi46
私の前は潮も中々動いてくれない状況で下げ潮に変わってチャンスがくるまで昼寝することにface04


2時間程昼寝をして下げ潮に変わった頃から竿を出しますが私の目の前は何故か全く潮通しがなく恵まれない状況icon11

昼から潮が干ってから瀬変わりを期待していたんですが朝より波風がさらに強まり変わる磯もないみたいですkimochi14

夕まずめ・・・
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
友達は釣れているみたいface07

こっちで釣ればと誘ってくれるので隣で釣らせてもらいましたが私にはとうとう釣れることなくface04
海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
納竿kimochi45kimochi17



海南丸1月19日の釣果(磯釣り)
あとで知りましたが風裏で私が昼寝しているところを友達のカメラで激写されていましたface01icon10



また頑張りましょうface03icon23
Posted by うみなまる at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。