Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年04月05日

海南丸4月1日の釣果

海南丸4月1日の釣果
お昼過ぎから地元高校生アングラーたけと君を乗せて子海南丸で出船icon19

年末タチウオジギングで活躍していただきましたが鯛ラバは初挑戦ですicon21
手ぶらで来てもらいとりあえず船長の竿、リール、道具を貸して釣り方など練習して3時頃からスタートkimochi32


海南丸4月1日の釣果
釣り始めはガラカブがポツポツとface01icon10


海南丸4月1日の釣果
デカイガラカブゲットface03icon23まだシーズン序盤だしそう簡単には釣れないかなぁと思っていましたが・・・・・



海南丸4月1日の釣果
来た!!face08強烈な引きicon16
リールを巻いてもドラグが出ていきラインを引きずりだされますkimochi35(本人は初めての大物の引きに耐えるだけで必死だと思う)

海南丸4月1日の釣果
ジャンface03icon22初ゲットkimochi48鯛ラバ初挑戦で想像もつかない大物に出会いましたface0323


その後しばらくアタリはありませんでしたface01icon10







だんだん日が傾いて来ると・・・・


前アタリがありヒットしましたが針ハズレしましたicon10
そのまま巻き続けてっ!!
海南丸4月1日の釣果
やつは読み通り追いかけてきて中層でガツンとヒットicon08icon09

今度はさっきよりデカイよicon14face08kimochi13ロッドにしがみつくので精いっぱいkimochi36強烈なファイトの末やつも堪忍して上がってきましたface03icon12

海南丸4月1日の釣果海南丸4月1日の釣果
ドカーンicon09超大鯛face03kimochi32鯛ラバ初挑戦で凄いもの釣っちゃいましたkimochi48


その直後私船長にも大物がヒットしましたが・・・・
しばらく格闘しましたがドラグが唸りガンガンラインを引きずり出されたのち針ハズレkimochi46(デカかったface07



海南丸4月1日の釣果
夕方海はベタベタの凪にicon01船の近くを沢山のイルカが泳いでいきますface03



日没前icon23

またまたたけと君に強烈なアタリがありましたが・・・・
海南丸4月1日の釣果


ラインをガンガン引きずりだされたのち


ブチっkimochi46


瀬擦れしてバラシkimochi45kimochi17

そう簡単に大物はあがりませんねkimochi14




そしてラスト一流しicon19
海南丸4月1日の釣果海南丸4月1日の釣果
またまたたけと君がやりましたface03kimochi11


海南丸4月1日の釣果
鯛ラバ初挑戦で最高の釣果でしたface03icon22(私船長はバラシただけで釣りあげていませんがicon10



今度は鯛ラバを自作して挑戦してみましょうface03icon23
Posted by うみなまる at 19:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。