Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年05月05日

海南丸5月1日の釣果

海南丸5月1日の釣果
本日はチャーター船で出船icon19昼から風が吹き出す予報ですが今のところベタ凪ですicon01

朝一ジギングからスタートしたかったのですが潮止まりだったのでまずは鯛ラバicon16
海南丸5月1日の釣果
1投目から??face08icon14
海南丸5月1日の釣果
型のいいキジハタface0323最近キジハタを良く見かけるようになりましたねkimochi48
上げ潮がだんだんと流れ始めて期待出来そうですがガラカブがポツポツと釣れるくらいface01icon10


ジギングicon16
ジギングポイントはまだ潮が流れていませんでしたがしばらく釣っていたら・・・
海南丸5月1日の釣果海南丸5月1日の釣果
海南丸5月1日の釣果海南丸5月1日の釣果
ダブルヒットicon14face03kimochi32ここ2日間釣れてなかったのでいなくなってしまったのかなと思ってましたが、釣ってみないと分からないものですねkimochi1

海南丸5月1日の釣果
青物の反応が出たり船のすぐ近くに青物のボイルも少しありましたがそれっきりでkimochi46

海南丸5月1日の釣果
ジグの針にに生まれたてのタコが引っかかってきましたkimochi40


青物は見切りをつけ鯛ラバicon19

海南丸5月1日の釣果
しばらくしていたらヒットface03icon22
海南丸5月1日の釣果
いいサイズface03icon22赤色がとても綺麗な真鯛ですねicon12

たまに真鯛らしきアタリがあるようですが2回3回とは中々バイトしに来ないようですkimochi14
海南丸5月1日の釣果
ズドントヒットicon08icon09
最初はデカイ真鯛なのかと思っていましたが、どうやら・・・・・
海南丸5月1日の釣果海南丸5月1日の釣果
デカイ青物かな??中々底から離れずリールを巻いては激しくラインを引きずり出されの繰り返しicon16
時間がかかりましたがだんだんと中層まで上がってきましたface08kimochi44
海南丸5月1日の釣果
ドカーン!!icon0911キロkimochi49こんなのもいるから侮れませんねkimochi7
海南丸5月1日の釣果
口の中からかなりデッカイイカが出てきましたface08

上げ潮もだんだん緩み潮通しのいいポイントに移動していきましたが・・・
海南丸5月1日の釣果
中々アタリがありませんkimochi46近くを沢山のイルカ達が泳いでいきましたface03釣りとは関係ないですがこんな光景はいつ見ても癒されますねface05icon12

ポイント移動して下げ潮に変わり1流し目からヒットしましたが針ハズレ・・・kimochi17
その後アタリが無くしばらく退屈な時間が流れますicon11


しばらくガラカブのアタリすらありませんでしたがだんだんと時合いのサインなのかガラカブが釣れ始めicon14face08
海南丸5月1日の釣果海南丸5月1日の釣果
キジハタが釣れicon14face08(デッカイカニを食ってますface08

真鯛のようなアタリも出始めましたface08kimochi48

ガツンとヒットicon09








しましたが途中で針ハズレkimochi45kimochi46貴重なアタリでしたが惜しいkimochi14








やがて・・・
海南丸5月1日の釣果
来たkimochi2バレないか心配でしたが・・・
海南丸5月1日の釣果
無事にキャッチface0323一人でヤズ、超特大ブリ、キジハタ、真鯛など色々釣りましたねface03kimochi11

海南丸5月1日の釣果海南丸5月1日の釣果
全体的にはややアタリが少なかったですが超特大ブリなどまずまず楽しめたと思いますface03icon23


ちょっと鯛ラバのアタリが少ないですねicon10連休中はどうなるのかkimochi47

頑張りましょうface03icon23
Posted by うみなまる at 07:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。