Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年05月08日

海南丸5月5日の釣果

海南丸5月5日の釣果
本日も1日釣りicon21夕方日没頃を狙い撃ちするため朝はちょっとゆっくりめの出船にしましたicon19

連日のような船の込み合いではないですが日曜日ですのですでにあちこちのポイントに船団ができてますicon10
こんな沢山の船がいる中自分達だけ釣るのはちょっと至難の業かface07


正直私船長は夕方に賭けてたんですが・・・・
海南丸5月5日の釣果
ヒットicon14face08icon12
海南丸5月5日の釣果
おぉicon14幸先いいkimochi48広い海に船があちこち散乱している中でも海南丸はピンポイントの場所のみ狙い撃ちしていきますicon21(朝からポイントも荒らされているはずですからこれしか手段はないだろうicon21

海南丸5月5日の釣果海南丸5月5日の釣果
食べごろサイズface03icon22
釣れても一切粘らずどんどんポイント移動icon19

海南丸5月5日の釣果海南丸5月5日の釣果
えっ、また来たの??face08サイズアップicon14

そして潮が緩んで来たのを見計らって大型ポイントicon16
海南丸5月5日の釣果
来た!!激しく引きますがあっさりバラシ・・・・face07ラインが傷んでたのちゃんと分かってたんですけどねface04


※皆さんどのジャンルの釣りにおいても必ず面倒臭がらずラインチェックやメンテナンスは現場で時間がかかっても絶対怠らないでくださいicon23大切な1尾を失ってしまったたケースを今まで多々見てきましたからicon10


海南丸5月5日の釣果海南丸5月5日の釣果
バラシちゃった鯛にはサイズが及びませんがそれでも1枚face03icon14





潮止まりはちょっと退屈でしたが・・・
海南丸5月5日の釣果
上げ潮に変わると小ぶりながら1枚kimochi2







いいスピードで上げ潮が流れていて今にでも食ってきて良さそうなのですがここから先全く生命反応なしkimochi17(日中かなり悪いと夕方急にドッと時合いが訪れることがありますが・・・・)






生命反応が全くなかった海もだんだん日が傾いてくると・・・
海南丸5月5日の釣果
オニカサゴface08

ガラカブが釣れ出し・・・・
海南丸5月5日の釣果
小ぶりですが海に生命感が出てきましたface08kimochi49


ショートバイトで中々針がかりに至らないみたいですが真鯛らしきアタリも出始めましたkimochi49





時合い目の前寸前か??





海南丸5月5日の釣果
今までアタリすらなかったのに海って不思議だらけですねicon14face08


海南丸5月5日の釣果
来た!!
海南丸5月5日の釣果
ナイスサイズface05とっても綺麗な真鯛icon12


さぁ、始まるよicon14icon21


海南丸5月5日の釣果
時合い炸裂icon08icon09
海南丸5月5日の釣果
どんどんサイズアップしていきますface03kimochi7










日没寸前icon23
海南丸5月5日の釣果
ズド~ンicon08icon09遂に現われたkimochi35



ウィ~ウィ~icon16豪快にラインを引きずりだされますicon16(連日大型のバラシが多いのでバレないかだけ心配ですがicon10

海南丸5月5日の釣果
やったicon21やりましたぁ~face0329釣りやってて1番の瞬間ですねkimochi32



海南丸5月5日の釣果
静かに日は海に沈んでいきましたicon01


海南丸5月5日の釣果海南丸5月5日の釣果海南丸5月5日の釣果
この時期にしては数型まぁまぁの釣果ではないでしょうかface03icon23



相変わらず毎日大型のバラシが絶えませんねface01icon101瞬のチャンスを是非ものにしてくださいねface03icon23
Posted by うみなまる at 14:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。