Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2013年05月31日

海南丸5月29日の釣果(磯釣り)

2日間悪天候でお休みしましたが今日はだいぶ回復しましたicon01
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
昼から父ちゃんと磯釣りへicon16
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
数日の南風で風は治まりましたがうねりが凄く大きいkimochi14満潮を過ぎた沖磯はようやく乗れるようになってましたが当然誰も釣り人はいなく貸し切り状態kimochi32(ここまでは期待通りですがkimochi40
いい磯はどれでも空いてますので父ちゃんは他の磯へicon19
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
大きいうねりで磯際はサラシで真っ白ですface08


早速釣り開始icon21満潮をとっくに過ぎてますが何故か下げ潮は一向に流れてくれず・・・・


2時間近く経ってようやく下げ潮が流れ始めると・・・face08
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
1枚目face03icon22そんなに大きくはないですが丸々と肥えた尾長ですkimochi48(小長かもface01icon10
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
そして2枚目、3枚目face0323写真は大きく見えませんが1.2kg程でしょうかkimochi49
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
こんな小さいクロもいますkimochi40
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
父ちゃんは釣れてるのだろうか??
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
やっぱりこいつもいますface07
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんがおびただしい数のエサ取り豆アジですicon11エサを撒くと水面にしぶきがあがるくらい群がって来ますkimochi10これが磯の周り一面にいますから大変ですkimochi13
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
マキエはすぐ使い果たしますので3回4回と無くなる度作らなければなりませんicon21


いい下げ潮が流れてますが急に釣れなくなってしまいますkimochi46たまにちらっと見えてたクロも出てこなくなりイスズミが少しいるくらいicon11



結局潮止まりまで変化はなく豆アジがどんどん増えていく一方kimochi14



夕方上げ潮に変わると・・・・
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
父ちゃんがヒットしてるみたいface08icon12かなり耐えてましたが・・・・






バラシたみたいicon10


その後も父ちゃんは良く竿が曲がってましたバラシばっかりみたいですkimochi13



いいなぁと思ってましたがようやく私のところもクロが見え出し1枚kimochi2
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)


そのあと私に強烈なアタリが来ましたが瀬擦れしてバラシ・・・・kimochi17(結構型がいい尾長だったと思うicon11

回収前に1枚追加して終了icon23
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)海南丸5月29日の釣果(磯釣り)

私が乗った磯はあまりクロの姿がありませんでしたが久しぶりの磯釣りはかなり面白かったですkimochi7
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
10枚くらい釣るつもりでしたが0.5~1.2kg尾長5枚でしたface01icon10




これから暑い時期にかけて尾長はとてもおいしくなるんですicon28
海南丸5月29日の釣果(磯釣り)海南丸5月29日の釣果(磯釣り)
すし屋に帰って刺身と塩焼きface03Beerこれがたまりませんkimochi48



今からだんだん暑くなり豆アジも大きくなる一方で難しくなっていきますがこれから7月ぐらいまで大きい尾長が狙えますkimochi32
冬磯と違ってかなりゲーム性高い釣りとなりますが狙う価値はあると思いますicon21

かなり多めのマキエと飲み物を持ってチャレンジしに行ってみてはいかがですか?face03icon23
Posted by うみなまる at 11:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。