Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年01月09日

海南丸1月4日の釣果

今日もジギングへface03icon21
海南丸1月4日の釣果
天気も良く絶好の釣り日和ですicon01期待出来ますよkimochi48

早速ポイントに行くと朝から物凄い魚影反応face08kimochi49

がしかし・・・全然食いつかないkimochi13kimochi14船の下にかなりの青物が居るんですがkimochi46


海南丸1月4日の釣果海南丸1月4日の釣果
かなり苦戦したのちようやく1本目face01icon10
海南丸1月4日の釣果
船の下には相変わらず青物の群れ・・・どうして食ってこないのかkimochi45


お一人だけショートタイプのジグに何度もアタリがある事に気付いたんですがジグのボディに引っかかりやすい針を使ってたためいくら青物がアタックしてきても針を吸い込めずにいたみたいですface07時合いに大きなロスタイムですkimochi17

針を交換してやるものの時すでに遅し・・時合いは終わりあれだけ居た青物もどこへやらicon16

海南丸1月4日の釣果
お一人浮気して鯛ラバしてましたkimochi40

海南丸1月4日の釣果
ジギングの合間にちょっと大鯛狙いをしたんですがアカハタでしたface01icon10


しばらく鯛ラバしましたが結局不発で潮のタイミングを見計らってジギングへicon21

一発大物狙いicon09
海南丸1月4日の釣果
来た!!タイミングばっちりkimochi32
海南丸1月4日の釣果
今まで何度かジギングに挑戦されたそうですが今回が初青物だったそうですface08icon14記憶に残る一本になるでしょうicon22おめでとうface03kimochi48

ちょっとだけハタ狙いicon16注)ハタ類の釣り過ぎは必ず滅びる為控えましょうicon23
海南丸1月4日の釣果
ヒットしたものの瀬に潜られてしまいましたkimochi13ダメかなと思いましたが結構時間が経ってから巣穴から出て来ましたface08
海南丸1月4日の釣果
型がいいface05良かったよかったkimochi40



再びジギングへ行きますが青物の影があるものの食いつかず・・・

ダメなのかと思いましたが
海南丸1月4日の釣果海南丸1月4日の釣果
ちょっと時合いになったのでしょうかface08icon14
海南丸1月4日の釣果

でもあまり長くは続かず・・・



本日の釣果icon23
海南丸1月4日の釣果海南丸1月4日の釣果
獲物がかなり居た割にはかなり苦戦しましたkimochi14最近シャクリ方で釣果のバラつきを凄く感じる日が多いですicon10

どんなシャクリ方がいいとは一言で説明出来ませんがその日その時間帯で興味の示し方が随分違うみたいですkimochi18自信のワンパターンでその時を待つのも策、あの手この手でやってこちらから積極的に攻めてみるのも手ですkimochi32時合いが訪れて誰でも簡単に釣れるのも楽しいんですが試行錯誤ののち釣果を引き出すゲーム性がある釣りもまた楽しいですよkimochi7


寒くなって釣れなくなってしまう前に今一度チャレンジされてみてはface03icon23

Posted by うみなまる at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。