Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年01月12日

海南丸1月7日の釣果

海南丸1月7日の釣果
今日もお客さんお一人だったんですが私船長がチャレンジしている海域へ開拓&調査で良ければということで出船icon19


気になる所から探り始めますが、ベイトが付いていかにも良さそうな場所もあるんですがハタ類のアタリがあったくらいで青物は・・・


昨日バラシたポイントにも行ってみますが全く気配なしkimochi45
海南丸1月7日の釣果
移動中におびただしい量のベイトが広がってる所があったので立ち止まって竿出しすると
海南丸1月7日の釣果
いきなり私船長にicon08icon09

物凄い重量感で海底を突進しますが何かスピード感が無い魚face01icon10しばらくやりとりしてると少しずつ浮上し始めますkimochi32


多分変な魚だろうと予測しましたがもしかしてアラだったりモンスターヒラメだったり、その他高級魚にスレ掛りだったりface03kimochi49とちょっと期待もしましたが・・・


海南丸1月7日の釣果
やっぱりface07kimochi45

でっかkimochi13kimochi1430キロくらいあるんじゃなかろうかkimochi46そっと海にお帰りいただきましたkimochi17
海南丸1月7日の釣果
なんとまぁicon10


ここ最近の様子からすると下げ潮に変わってから変化する傾向があるみたいなので潮止まり前後はカップラーメン食べてちょっと休憩face04

タイミングを見計らって始めると
海南丸1月7日の釣果
ハガツオface03kimochi32

全然居なかったベイトも潮が動き始めるとどこからやって来るのかポイントに集まり始めますicon16
これから状況が変わるのだろうと期待してたんですが中々アタリが出てくれませんkimochi46

居ると思うんだけどなkimochi45青物の姿も確認出来たポイントもありますicon11



時間だけどんどん過ぎていきますkimochi13

頑張るものの何も変化がないまま夕方kimochi35まずいなと思ってましたが

私船長にアタリface08icon14

そしてまたアタリface08icon12ガツンと型の良さそうな魚がフッキングしましたが着底した時にでもラインが傷んだのかプッツリと切れますface07

海南丸1月7日の釣果
そして私船長が今日も真鯛face01


最後まで頑張りましたが結局はハガツオ1本、真鯛、逃げた魚でしたkimochi45
厳しい釣行になってしまいましたicon10





海南丸1月7日の釣果海南丸1月7日の釣果
ハガツオは釣れたら美味しく頂きましょうface03icon28
海南丸1月7日の釣果
すし屋にクルマエビがあったので頂きましたface03
海南丸1月7日の釣果
海南君はエビ大好きkimochi48



さぁ、これから青物の行方どうなるんでしょうkimochi47今後釣れなさそうにうなったらしばらく冬休みにするかもですicon04

Posted by うみなまる at 19:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。