Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年02月17日

海南丸2月12日の釣果






海南丸は1月14日から3月末にかけてしばらくお休みしてますicon19

急に何か釣れ出した場合はブログでご紹介して出船することもあるかもしれませんkimochi32

休業中どうしても釣りに行きたい方は私が仕事、用事、磯釣りの約束が無い日に限り出船いたしますのでご相談くださいface01icon23






今日はすし屋も休みなので父ちゃんも連れて行きますicon19
海南丸2月12日の釣果
朝一のジャンケンは父ちゃんに任せてみましたが見事負け・・・
海南丸2月12日の釣果
私はカブリ瀬にicon16この磯は数は狙えませんが一発大物が狙えますkimochi49とても好きな磯なのでいいのですが、昼から風が強まって夕方満潮で多分居られないという読みもあって今日は出来ればあまり乗りたくはありませんでしたkimochi14


他に乗る磯もないので仕方ありませんicon10風が強まってダメになるまでが勝負ですicon21夜が明けて準備してやってみると
海南丸2月12日の釣果
1投目からface08icon14
海南丸2月12日の釣果
偽物もいますがface04

しばらくすると
海南丸2月12日の釣果
良型face03kimochi49

さらには
海南丸2月12日の釣果
ドカ~ン!!50クラスface08kimochi8


海南丸2月12日の釣果
乗りたかった隣の磯は釣れてませんkimochi14船が来たので他の磯に乗っていた父ちゃんはいい磯へ瀬変わりですicon19

何だかんだでお昼までに6枚釣れましたkimochi321日頑張ってこの磯で7枚出てくれば上出来と思ってたのでまずまずですicon22
しかしやっぱり昼になると風が強まり始めましたkimochi18このカブリ瀬、せっかくお昼からの上げ潮が本命なのに無念ですkimochi45

海南丸2月12日の釣果
干潮なのでシケても大丈夫ですが夕方の満潮は乗り越えられそうにないので船が見周りに来たタイミングで瀬変わりしますicon19右が今まで乗ってた磯・・・

他の空き磯に行くつもりでしたが隣の朝一ジャンケンで盗り合った磯が釣れなく諦めて空く事になったので私が乗ることにしましたkimochi2
海南丸2月12日の釣果
乗っては見たものの風がどんどん強まり遂には立っていられいくらい暴風になりましたkimochi17
この磯は潮が満ちてくるとシケの時はサラシがやたら大きくなるので瀬際狙いが出来なくなり波がある日は難しいですkimochi45潮が満ちて悪くなってしまうまでにかたをつけなければ・・・

干潮なのですがあっという間に海は大シケになりすでにサラシが酷く釣り場はめちゃくちゃkimochi18
海南丸2月12日の釣果
さっきまでいた隣のカブリ瀬もどんどん沈没していきますicon10

バッカンなど道具が吹き飛ばされないように磯にロープへ結んでから釣り始めると
海南丸2月12日の釣果
すぐにface08icon14

暴風で中々釣りにくいですが
海南丸2月12日の釣果
また50クラスface08icon12
海南丸2月12日の釣果
余計な物もいますが・・・


その後もたまにポツポツと当たりますkimochi48とにかく暴風で立っているのがやっとkimochi13写真撮る余裕も無くなっていきますkimochi17

3枚目の50クラスなどface03kimochi48但し夕方潮が満ちてサラシが酷くなると予想通り釣りが出来なくなっていきましたkimochi45


海南丸2月12日の釣果海南丸2月12日の釣果
それでも悪い中大漁でしたface032351センチ、50.2センチ、もう一匹もほぼ同サイズと特大が3枚face05その他良型も交じりkimochi48

他の磯へ行った父ちゃんもまずまず釣れてましたよkimochi32


また週末にかけて天気が悪そうkimochi45次釣りに行けるのはいつになるか・・・












Posted by うみなまる at 07:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。