Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年10月23日

海南丸10月15日、18日、19日の釣果

15日ジギングicon21
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
台風の影響でお休みばかりでしたが久しぶりの出船icon19


朝一魚っ気がありませんでしたが
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
日が差してきた頃青物がヒットしますface03icon22結構引いてたんでいいサイズのネリゴかなと思ってましたが針ハズレしてしまいましたkimochi14


さぁ、ここからなのかと思ったんですが・・・

アタリは無く・・・

潮は緩んでいきicon10

あまり潮通しが無く苦戦しますface07


ウロウロしているうちに青物が水面に姿を見せるポイントがありましたがこれが中々食わないkimochi13
水面、船の下でもポツポツ青物が確認出来るのですが全くノータッチのまま時間だけ過ぎていきお昼に納竿kimochi45


海南丸10月15日、18日、19日の釣果
釣れたのってエソ数本、小さいハタ類、ヨコスジくらい・・・kimochi17潮通しが乏しくて食わなかったのかkimochi47



18日ジギングicon21

今日も朝から苦戦してますicon10
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
日が差してきた頃にネリゴface08icon14

ここから前日同様我慢の釣りicon11

海南丸10月15日、18日、19日の釣果
何がヒットしたかと・・・
まさかのバリface08kimochi47もちろんスレ掛かりですがジギングでは珍しいkimochi40


海南丸10月15日、18日、19日の釣果
電動オジサンも苦戦中ですkimochi14
今日は電動無しで自力でしゃくって頂いたんですが・・・

とにかく今日は潮通しが無いkimochi45
アタリがないままどんどんポイント移動していくうちに
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
深場でガツンとface08icon14
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
ハマチでしたface03icon22

その後も頑張ったんですが青物は現われてくれないまま時間だけが過ぎていきシャクリ倒れましたkimochi17

海南丸10月15日、18日、19日の釣果
本日も貧果でございましたicon10



19日ジギングicon21
前2日間が悪かったのと若潮で前日同様潮通しが全然見込めないので外海を中心に1発大物狙いに徹する事にしましたkimochi2

潮通しが乏しく苦戦するのはある程度覚悟はしてましたが予想以上に潮通しが無く何処へ行っても状況は同じicon10

下げ潮は全く流れないまま上げ潮へと変わりますkimochi14
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
根掛かりしたのかと思いましたが巣穴から引きずり出したのはホウキハタでしたface03

干潮をとっくに過ぎましたが全然上げ潮が動いてくれる様子がなく・・・kimochi13

海南丸10月15日、18日、19日の釣果
本当に根魚ポツポツですkimochi17


厳しい状況の中他船でネリゴが釣れたと・・・いいなーicon111本でもいいからうちもと思いながら移動してる時

潮目で青物がバシャバシャッとしましたface08icon14
海南丸10月15日、18日、19日の釣果
キャスティングで狙うと即ヒットface03icon22

1日苦戦したがこれで何とか1本キャッチしたかとicon12


がしかし・・・
後ろからサメが追いかけて来て・・・kimochi13


ガブリicon08





唯一の青物はサメに食べられてしまいましたkimochi17kimochi45


撃沈で終了致しましたface07




3日間大変苦戦いたしましたicon10
数日して潮が大きくなって状況が変わってくれるといいですがicon10

そう祈るばかりでございますkimochi13kimochi14

また頑張りますicon21

Posted by うみなまる at 21:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。