Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年12月24日

海南丸12月18日の釣果

前日は雪icon04当日も極寒の中お二人出船icon19

がその前に船に乗る以前に桟橋の隙間にお一人ドボンとkimochi13
ただえさえ1~2℃気温あるかどうかicon10船も凍ってるという中の惨事kimochi35
そのままではとても強風の寒い海には行けないので着替えて頂いてからの出船icon16

皆さん特に朝暗いうちお気お付けくださいませkimochi14


かなり出遅れてしまいましたが夜明けのタチウオ・・・
いつものなら魚探で表層から中層で姿を確認出来るタチウオですが極寒の影響か全然居ませんkimochi14
こんなに姿が無いの初めてicon10
海南丸12月18日の釣果
夜明け前底の方で少し姿が確認出来たところで唯一の1本icon10寒くて浮いて来なかったんでしょうねicon04

こうなると青物も厳しかも・・・
海南丸12月18日の釣果
山々は見わたすと雪icon04
海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果
そんな中でも時おり青物がナブラface08鳥山も出来てますicon14
タイミング良く船下に数回入ってくれましたが中々チャンスをものに出来ませんface07

ご希望で鯛ラバもやりましたicon10こちらもあたりが出ませんでしたが唯一良型が1発ヒットしたんですが食いが悪かったんでしょう途中でサヨナラkimochi17

お昼で納竿でしたkimochi17



数日の様子を見ていても確実にお魚居ますkimochi32少し寒さが落ち着いてくれ晴れ間が出てくれたら釣れるんじゃないかと思いますkimochi32

次こそ挽回をicon21





12月8日のお話・・・
スズメのパパさん、電動オジサン(もり☆さん)をはじめお客さん方の企画で海南丸の新しいお船のお祝いを兼ねた忘年会を開いて頂きましたface05icon12
海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果
市内の「青龍」さんですicon28今回私船長はお客さんでございますface03kimochi37
海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果
美味しい料理が続々とicon12
海南丸12月18日の釣果
何やらお二人でこそこそ怪しげなお話をなさっているリベンジアングラーさん、電動おじさん(もり☆さん)
海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果
美味しい料理を目の前に皆さん釣りの話や1部(誰とは言いませんが・・・)如何わしい話で盛り上がっておられますface03kimochi48
海南丸12月18日の釣果
vitisktさんが前日釣ったキジハタも中華風に仕上げられましたface03
海南丸12月18日の釣果
皆さんいつもいつもありがとうございますface03kimochi37お客さん方同士でも仲良くしてくださって大変うれしいですicon12


また後日・・・
海南丸12月18日の釣果
忘年会(お祝い)の時間に合えば良かったのですが、皆さんでお造り頂いた旗が出来上がったとスズメのパパさんからご連絡頂き早速受け取りに行って参りましたicon16
お客さん方の方で何から何までご準備頂いてお祝いしていただきお招き頂いた事を大変感謝致しおります。
海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果海南丸12月18日の釣果
旗を受け取り行ったついでですから晩御飯もご一緒させてもらいましたface03icon28
海南丸12月18日の釣果
当日お客さん(Hさん)から頂いた青物も美味しくご馳走になりましたよface03kimochi37

海南丸は開業してまだ日が浅いのにもかかわらず急成長させてもらって新たに船が購入出来るのもいつも盛り上げていただいている皆さん、通って頂いている常連さん方のおかげだと思っております。

まだまだ知らない事ばかりの新米船長ですがこれからもがんばってまいりますので海南丸を皆さん方で支えて行ってもらえるよう
よろしくお願いいたします。


皆さんありがとうございましたface03kimochi37次は新年会face03Beer

Posted by うみなまる at 15:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。