Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2015年01月14日

海南丸1月5日の釣果



vitisktさんと出船icon19まずは朝一タチウオですねkimochi32
海南丸1月5日の釣果
まだ夜も明けないうちから早くもゲットface03icon22
この後はたまにアタリがあるものの中々フッキングしてくれませんでしたicon10
海南丸1月5日の釣果
夜が明けてきた頃にようやく私船長もface03icon22この後私は立て続けに釣らせて頂きましたkimochi32


そして年末青物が爆釣したポイントに行ってみたんですが

何度か青物らしい姿を確認しましたが私にはアタリは無くface07
vitisktさんは何回かあたったそうですがうまく針掛かりしないようでicon10



今日はvitisktさんお一人貸し切り出船なのでこの後青物探しに行くか日中タチウオ探しに行くか考えて頂きましたがタチウオをやるとface03


最初は良く無かったんですが徘徊していくうちに船が固まってるのを見つけて見に行ってみるとエサ釣りでタチウオ爆釣中でしたface08icon12

しかもサイズがデカイface05ワクワク期待しながら釣り始めましたが・・・
二人とも全然アタリ無しface07何で??エサでしか釣れないのかicon11
海南丸1月5日の釣果
頑張っているうちにようやく私船長がface01icon10小さいkimochi46

魚探画面ではかなりタチウオの姿が確認出来ますがジグにはあまり興味が無いのかたまにアタックしてきますが針掛かりしなかったりで苦戦kimochi45
周りのエサ釣りの船は依然としてデカタチウオを釣ってましたicon10

vitisktさんがとあるジグに変えた途端
海南丸1月5日の釣果
食ったみたいface03
海南丸1月5日の釣果
デカタチウオゲットface03kimochi48この後vitisktさんは連発しましたface08


アタリは続きませんでしたがまた日が沈む頃一時合いあうだろうとのんびり待ってたんですがかえって夕まずめはアタリも減りあれだけ居たタチウオの魚影は見事無くなってしまいましたicon10
何処へ消えたんでしょうkimochi47私船長が小さいタチウオを追加して終了kimochi46

2人でタチウオ10数本でしたface01icon10




もちろん

vitisktさん恒例すし屋へicon16
海南丸1月5日の釣果海南丸1月5日の釣果
デカタチウオを贅沢に使用しますicon28

海南丸1月5日の釣果
ニギリはそのまま頂いたら残りは炙っちゃいましょうkimochi32
海南丸1月5日の釣果
タチウオは頭以外殆ど食べれますねface03icon12
海南丸1月5日の釣果海南丸1月5日の釣果
これはオプション品kimochi40


タチウオは今最高に美味しい魚ですicon12
海南丸1月5日の釣果
現在青物が不調な為興味がある方は日中タチウオジギングどうですかface03
青物みたいには引きませんが指5本超えるようなデカタチウオは思ってるより引きますし、ヒットさせるのにテクニックを要し、大変ゲーム性高い釣りだと思いますよface03kimochi32

Posted by うみなまる at 09:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。