Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2015年01月19日

海南丸1月10日、11日の釣果

10日icon01

地元アングラーコータ君と日中タチウオ探しに行ってきましたicon19
朝一は釣れませんでしたが
海南丸1月10日、11日の釣果
サワラface01icon10
海南丸1月10日、11日の釣果
ミニタチウオicon10
海南丸1月10日、11日の釣果
今日も沢山のタチウオ釣りの船団icon19
海南丸1月10日、11日の釣果海南丸1月10日、11日の釣果
そしてようやくタチウオがface03icon22
エサ釣りの船も朝一は釣れてませんでしたがこの頃からポツポツ釣れ始めてましたicon23
10時前くらいまでタチウオをやって帰りがけちょっとだけジグをしゃくっていきましたが青物はダメkimochi45
年末あれだけ居た青物居なくなったのかなicon10
海南丸1月10日、11日の釣果
私らが釣ったタチウオは何故か小さかったですがエサ釣りには相変わらずデカタチウオが釣れてたようですkimochi32




11日icon01
お客さん、スズメのパパさん達、地元アングラーとタチウオジギングへicon19
海南丸1月10日、11日の釣果
地元アングラーからface03
海南丸1月10日、11日の釣果
スズメのパパさんもface03kimochi49

相変わらずタチウオの魚影は確認出来るものの今日は数が釣れませんでしたicon10


海南丸1月10日、11日の釣果
そして日中タチウオへicon21今日は浮気無しのタチウオオンリーシャクリ倒しプランですkimochi32


今日は日曜なのでいつも以上の船の数face08
海南丸1月10日、11日の釣果
これだけ船が居たら相当タチウオが入れ食いしてるんじゃないかと思わされますが朝一はエサ釣りにも全然釣れてないようでしたface04

スズメのパパさんは確実にタチウオを持ち帰る為エサ釣りの用意をしてらっしゃいますkimochi32
海南丸1月10日、11日の釣果
早速タチウオテンヤを落とすとエサのデカイイワシがバックリと切られましたkimochi13


ここからが大変icon10
タチウオの魚影が確認出来ますが食わないし当たっても外れたりで全然物にならずkimochi17
海南丸1月10日、11日の釣果
ようやく1本face01

海南丸1月10日、11日の釣果海南丸1月10日、11日の釣果
釣れ始めたのか地元アングラーがポツポツとヒットさせ始めますkimochi32
海南丸1月10日、11日の釣果
アタリ少なめですがいいタチウオがヒットしますkimochi2

今日はエサ釣りの船の方も良くないみたいでたまに釣れるくらいみたいicon10相変わらず凄い船の数ですが・・・

何故か潮止まり前にアタリが少し頻発し
海南丸1月10日、11日の釣果
ドラゴンゲットface0323


この後満潮潮止まりkimochi46

この間昼から釣れてたのもあるしお昼から下げ潮に変わったら変わるんじゃないかとちょっと期待してたんですが何故か下げ潮に変わった頃から魚影が全くなくなってしまいましたkimochi45


海南丸1月10日、11日の釣果
地元アングラーが特大アジを追加して終了kimochi46
結局タチウオ13本でしたicon10




日中タチウオ難しいですね~icon10数日前vitisktさんと様子見に行った時エサ釣りの船がデカタチウオをバンバン釣ってたのを目の当たりにしましたからいつかルアーで爆釣って日もありそうですが・・・

たまに通わないといけませんねface01icon10

Posted by うみなまる at 10:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。