Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2015年06月17日

海南丸6月12日と13日の釣果

12日午後便icon19

ポイント海域に向かう途中青物のナブラ発見face08icon14
たまたまかなって思い気にしてませんでしたが最初のポイントに着いた時ここは物凄い青物のナブラface08kimochi8
海南丸6月12日と13日の釣果
船の周りもバシャバシャ凄いが船の下にも青物ザックザックkimochi48

まだ釣る準備も出来てなければ当然青物のタックルしか持ってきてないので急いで鯛ラバを落としますが・・・icon11

依然として凄い青物の数kimochi14鯛ラバには食わなかったので急いでジグに結び換えて投入しますがその時には青物は姿をくらましてしまいましたface07



青物は居なくなったので本来の鯛ラバにicon21
海南丸6月12日と13日の釣果
お二人で頑張って頂きますがアタリは無く・・・
海南丸6月12日と13日の釣果
ようやく1枚目face01icon10
夕方日が傾く頃までは辛抱かなと思ってましたface01


夕方になり程良い潮通しで絶好の狙い目に見えた夕まずめに見えますが、いつか始まってくれるだろう時合いに備え辛抱して巻き続けるも一向に真鯛は姿を現してくれないままとうとう暗くなっていきkimochi45


撃沈kimochi17最高の夕まずめだったのにどーしてkimochi13kimochi14





13日午前便icon19
海南丸6月12日と13日の釣果
朝一からデカイのがヒット!!face08kimochi8
しばらく耐えていたんですがまさかの針ハズレkimochi46face07

このあと一緒に竿出ししていた私船長にモンスターがヒットしてしばらく格闘していたんですが途中一気に引きこまれてあっという間に結び目からラインブレイクkimochi45

ガッカリface07


私船長はこの後バラシ劇に・・・



海南丸6月12日と13日の釣果
キジハタが釣れface08icon14
海南丸6月12日と13日の釣果
小さいサイズは獲り込めますが・・・
海南丸6月12日と13日の釣果
ヒット!!時合いですkimochi32


この時私船長に本日2度目のモンスターがヒットicon08icon09

かなり中層まで追いかけて来てバクリと食らいつきましたicon22



かなり引いてたのでサイズは確信しましたkimochi2
しばらくは抵抗してましたが徐々に浮上face08icon12
海南丸6月12日と13日の釣果
少しずつ底から浮上しはじめ今度こそは獲ったと思ったんですが今度は痛恨の針ハズレkimochi18

どーしてicon10


海南丸6月12日と13日の釣果
隣で格闘していたお客さんは無事キャッチしましたface01

この後も私船長に何度か小~中型サイズがヒットしましたが尽く針ハズレに苦戦しますkimochi13



そのうちに時合いも終わり退屈な時間にkimochi46



海南丸6月12日と13日の釣果
やっと食ったかと思えばこれface01icon10

納竿前に私船長と2人同時にヒットしましたが2人とも針ハズレface07kimochi45
海南丸6月12日と13日の釣果
針ハズレが目立ち苦戦いたしましたkimochi14




午後便icon19
海南丸6月12日と13日の釣果
雨風悪天候の中icon03icon05
海南丸6月12日と13日の釣果
小ぶりですがface01icon10

次第に雨風が強まり苦戦いたしますkimochi13
アタリが無いまま時間だけ過ぎていきましたが根気良くやっていると待望のアタリface08icon14

型が良さそうだったのですが食いが悪いのか針ハズレicon11
その後もすぐヒットしましたがまたしても針ハズレkimochi17kimochi18


今日の魚は食いが悪いのか食っても外れてばかりicon10


夕マズメ
海南丸6月12日と13日の釣果
アタリが出始めますkimochi2
風が治まって操船しなくてもよくなったので私船長も一緒に竿出しするとまたしても私船長にモンスターが襲撃icon08icon09
本日3回目のデカバンなので逃がしてなるものかとかなり気を使って格闘icon21
時おりリールのドラグが激しく唸りますがしばらくして観念したのかヤツが少しずつ浮上し始めますface08

海南丸6月12日と13日の釣果
が、恐れていたまさかの針ハズレでサヨウナラkimochi17icon08

どーしてkimochi451日に3回もチャンスがあったのにkimochi18

海南丸6月12日と13日の釣果
夕まずめ追いこみですkimochi32
海南丸6月12日と13日の釣果
日没前も竿が曲がるkimochi2
海南丸6月12日と13日の釣果
いいサイズface03icon22



海南丸6月12日と13日の釣果海南丸6月12日と13日の釣果
今日は何匹針ハズレで逃げた事やら・・・


あまり状況良くないですが確実にモンスターが居ますkimochi32デカバンに尽く負けっぱなしなので誰か獲りにチャレンジにおいでくださいface01icon23

Posted by うみなまる at 20:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。