Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2015年12月04日

海南丸12月1日の釣果

ジギングicon21
icon01数日冷え込んでたせいか居ても食わない状況が続いてましたが今日は天気が良く期待できそうkimochi49


ポイント海域に行くと青物が水面に湧き鳥山が立ってましたface08icon14
海南丸12月1日の釣果海南丸12月1日の釣果
そして早速竿が曲がり出すkimochi48
海南丸12月1日の釣果
海の中は青物ザックザックface05icon12

爆釣するように見えましたが次第に食いが悪くなっていきますkimochi14
海南丸12月1日の釣果
ラオウ丸face08お客さんもキャッチするところですが永田船長はデカブリと格闘中icon08icon09

あとから見たら無事キャッチされてましたよkimochi32



私たちもデカブリ狙いに徹すると・・・
海南丸12月1日の釣果
来た!!凄い引きicon09
海南丸12月1日の釣果
引きずりまわされますkimochi13

持久戦になりそうでしたが強烈に突っ走った時に痛恨のラインブレイクkimochi17kimochi45



ガッカリkimochi18face07かなりデカそうだっただけに悔やまれますicon10



その後も根気よく頑張りましたがデカブリは姿を現しませんでしたkimochi46



その後は他の海域を廻りますが
海南丸12月1日の釣果
青物が結構居る割には中々食いつかず・・・
それでもポツポツ拾っていき
海南丸12月1日の釣果
まずまずとface01icon23


いやーデカブリ惜しかったkimochi14

海南丸ではそんなにヘビーな道具を使ってもらうようにはお願いしませんそれなりのタックルでいざ大物がヒットした時に切られるのはしょうが無いと思っていますが、何号ラインを使ってるのかたまにお尋ねすると30ポンド以下とか、4号リーダーとか始めっから獲れるわけないような道具でなさってる方もいらっしゃいますicon10

大物はいつ自分に食って来るかわからないのでせめて50ポンド、10~12号くらいは最低でも使って頂きたく思いますkimochi13
特に乗り合いだと細いラインでキャッチ出来ても取り込むのやたらに時間がかかったりみんな巻き沿いさせてお祭りして周りの方が釣られなくなったして迷惑かける場合もありますのであまりにもライトなものはご遠慮頂きたく思いますicon23

Posted by うみなまる at 19:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。