Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2016年02月08日

海南丸冬休み( 一一)

例年通りしばらく冬休みさせて頂いておりますface04再開は3月中旬~4月上旬頃の予定ですicon19






ブログほったらかしでしたkimochi14
まとめて書きますkimochi32


10日冬休み前最後の出船icon19
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
この日は大変苦戦致しましたkimochi13他ヒラメとか・・・
海南丸冬休み( 一一)
唯一キャッチした青物face08icon14
海南丸冬休み( 一一)
初ジギングでヒラマサでしたface03icon12
あちこち移動して最後までやり倒しましたが残念ながら青物不発でしたicon10



11日icon01今日から海南丸はしばらく冬休みでございますface04

vitisktさんと磯釣りへicon16
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
果たして釣れたのでしょうか??
詳細はvitisktさんの「vitisktの日記」にてface03icon23



13日icon17
海南丸冬休み( 一一)
西海岸はしばらく時化シケですので前日から天草の真反対側の宮崎へicon16
海南丸冬休み( 一一)
船宿で1泊し翌日icon01朝港でやった船内での場所取りジャンケンは私が最下位face07
地元でもこんな感じですからあまり気にはなりませんが・・・icon11

どこか分からない地磯に乗せらえましたicon10いろんなエサ取りが多い中苦戦しましたが1日場所は変わらずやり倒して
海南丸冬休み( 一一)
10枚ほどface01釣果には満足出来なかったもののとりあえず私竿頭だったみたいface01icon10


船宿でまた1泊して翌日icon01
秀月丸船長、大牟田のKさんと3人で乗る為に港で船内の場所取りジャンケンを私が代表でやるとまさかの1番勝ちface05icon22

3人でいい所に乗れるかと喜んでたのですが・・・

秀月丸船長に他船とのジャンケンに行ってもらうと「6隻中まさかの最下位」face07kimochi17
せっかく船内のジャンケン私達が勝ったのにkimochi45

というような感じで
海南丸冬休み( 一一)
秀月丸船長と
海南丸冬休み( 一一)
Kさんと
海南丸冬休み( 一一)
3人で釣り開始kimochi32
海が早く横流れして3人で釣りにくいicon10おまけにさらに隣の磯からもマキエや仕掛けが目の前を流れてくるface07

目の前のこの界隈では1番いい磯とされる所が空いたので秀月丸船長が行きましたicon19
海南丸冬休み( 一一)
私も行っては見たかったですがたまに潮が緩んだ隙に見え隠れするここのクロをどうしても攻略したかったので残る事にicon21
いつか潮が緩んだ時にと待ち構えてましたが・・・
緩むどころか昼過ぎにはそれ以上に潮が早くなり
私は精一杯頑張ってこの磯で2枚拾っただけicon10

3時にKさんが先に帰るので船が来た時に
海南丸冬休み( 一一)
秀月丸船長が居る磯にちょっとだけ行ってみましたが、すぐ1枚釣れましたがその後は納竿まで丸っきり・・・kimochi17

結局この日は3枚face04
海南丸冬休み( 一一)
あまり釣果には恵まれませんでしたがまた天草で釣りが出来ない時に挑戦してみたいと思いますkimochi32




21日icon19シケが重なり地元で10日ぶりの磯釣りですねicon10
海南丸冬休み( 一一)
とりあえず朝一は父ちゃんと一緒に同じ磯に乗っておく事にicon19
海南丸冬休み( 一一)
うちの父ちゃん1投目から50オーバーゲットface08kimochi8
続けて2枚目といいスタートicon12

私も遅れて竿出ししますが・・・
しばらくはダメだったものの
海南丸冬休み( 一一)
1枚、2枚・・・4枚とface03kimochi48


船が見周りに来たのでせっかく磯も空いてるようなので父ちゃんと分かれて他の磯に行く事にicon16
海南丸冬休み( 一一)
どれも空いてるので遠慮なくいい磯を使わせて頂きますicon12
海南丸冬休み( 一一)
ここは久しぶりkimochi49

が最初あまり良くなくkimochi46
海南丸冬休み( 一一)
ヒラマサとかface01icon10他外道が色々と・・・
海南丸冬休み( 一一)
しばらくしてだんだん良くなってきて追加し始めますface03kimochi7

がしかし昼下がりくらいからあまり良くなく夕マズメポツポツ釣れたくらいで・・・
海南丸冬休み( 一一)
いい場所に乗った割には今一つな感じでしたが他に活かしバッカンの中icon23
まぁ、悪いながらもまずまずですかねface01icon10



翌日22日もicon19
海南丸冬休み( 一一)
海に出てみるとまだ風も吹いてないのにウネリが大きく乗る場所が限られてしまいましたkimochi13
25日の海南丸の新年会用の魚を沢山釣らなければならないってミッションがあったのですがそれは前日に難なくクリアしたので一安心kimochi40
海南丸冬休み( 一一)
プレッシャー無く釣りが出来ますが凄いエサ盗りface07kimochi45
かなり苦戦しましたが隙を見計らってコツコツとkimochi32
海南丸冬休み( 一一)
50センチ近いクロも釣れface03kimochi30
海南丸冬休み( 一一)
結局は良型揃いでまずまずの釣果にicon12






27日icon04シケが度々重なり1週間飛んで父ちゃんとicon19

大寒波天草の大雪の後ですねicon04
海南丸冬休み( 一一)

朝はシケてたので昼からの釣りですface01icon10
海南丸冬休み( 一一)
他に乗る所も無かったので父ちゃんと2人で夕方までkimochi32
海南丸冬休み( 一一)
しばらくして父ちゃんが1枚face01icon10

だいぶ間が空き夕方前に
海南丸冬休み( 一一)
私がいいサイズをゲットface03icon22


がしかしまさかのまさか1枚づつ釣れただけで終了face08kimochi8
あまり水温が落ちた風には見えませんでしたがシケ過ぎたせい!?






翌日28日もicon19
海南丸冬休み( 一一)
今回は久しぶり秀漁丸でkimochi2
海南丸冬休み( 一一)
いい磯に乗れたのですが・・・

海南丸冬休み( 一一)
ミニグロface01icon10
海南丸冬休み( 一一)
オジサンface07kimochi45

エサ盗りも多く苦戦kimochi13

お昼くらいまでせっかくヒットしても何度か針ハズレがあったくらいでダメダメでしたがたまに魚の姿が確認出来るようになりkimochi2

海南丸冬休み( 一一)
ようやくicon12
海南丸冬休み( 一一)
ヒットすれば良型kimochi32

遂には
海南丸冬休み( 一一)
53センチのデカグロをface05icon12今季あまり数狙いは難しいものの50センチオーバーはこれで8枚目face05icon12
ポツポツと釣れkimochi48

海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
そう沢山は釣れませんでしたが良型揃いでまずまずface01icon22




31日icon01日曜日にあとから空き磯狙いで行きましたicon19
海南丸冬休み( 一一)
あとから行ってもあまりいい磯はないだろうなとあまり期待はしてませんでしたが、前回乗った磯が空いてたface08kimochi8

ラッキーだったと思ったのですが・・・
海南丸冬休み( 一一)
余計な魚ばっかしface07
海南丸冬休み( 一一)
風が強くシケてやや釣りにくい上ひたすら釣りにくいような向きにばか流れて中々思うように釣りをさせてもらえませんkimochi14
海南丸冬休み( 一一)
釣りにくい中ちょっとしたタイミングでうまく行くとface08icon14
海南丸冬休み( 一一)
まずまずのサイズkimochi32

夕方納竿前にちょっと釣りやすく流れ始めたのでここで一頑張りと思ってたんですが・・・

夕まずめは全くのノータッチで結局この日は4枚で終了face07kimochi17


中々いつもは思うように行きませんねicon11これも釣りの面白さだと思いますface01icon10





ちょっと戻って24日の大雪icon04
海南丸冬休み( 一一)
桟橋もザックリicon04
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
船も大変な事にface07
海南丸冬休み( 一一)
まぁ、沈みはしないでしょうが一応除雪する事にicon04結構時間かかりましたicon11
こんな大雪で翌日は熊本市内で新年会kimochi13魚は釣って来て用意できたものの熊本市内に行けるかが心配でしたがicon17

海南丸冬休み( 一一)
何とか天草を脱出出来ましたkimochi40魚を持って市内の居酒屋へBeer
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
皆さんお仕事でお疲れの中集まって頂きありがとうございますface03kimochi48
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
早速お料理をicon28リベンジアングラーは早速皆さんから厳しい追及を受けているkimochi40
日頃の行動がおおよそ推測出来ますねface07日が無い所に煙は立たないと言いますからねkimochi32

海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
私が釣ってきたクロをお披露目いたしますface03icon28

帯屋さんや中国人劉さん、スズメのパパやベテランジギンガー
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
リベンジアングラー、電動オジサンface03kimochi40その他いつも海南丸に遊びに来てくださる方々Beer
海南丸冬休み( 一一)
このお店の料理も出して頂きましたがface05icon12

海南丸冬休み( 一一)
なんと私船長・・・昼から体調不良で全然食事がとれませんkimochi14〆のマグロ茶漬けも食べる事が出来ずface07

ご馳走の時に限って体調不良で残念でしたkimochi45
私が食べれないで苦しんでる中
海南丸冬休み( 一一)
何やら怪しい事をしてる人たちface07夜の源を貰ったんだって・・・
海南丸冬休み( 一一)
それを見て電動オジサンももらいに来たicon11

あと何人もらったのか存じあげてませんがベテランジギンガーも貰って行ったはずicon10



2次会へicon16
帰った方、男の源を手に握って夜の街に消えた方もいらっしゃったような気が致しますが・・・
海南丸冬休み( 一一)海南丸冬休み( 一一)
楽しく夜はふけていきましたface03

参加頂いた皆さんありがとうございましたface03icon23今回都合がつかず参加出来なかった方々は次の機会にface03Beer

例年通りしばらく冬休みさせていただきますのでまた暖かくなったら遊びにおいでくださいface0329











Posted by うみなまる at 18:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。