Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2016年05月09日

海南丸5月4日と5日の釣果

4日ジギングicon21
風があり海域を制限されますkimochi14実績がある所を廻って行きますが・・・
いろいろ廻って見るも潮が変わってからも状況は変わらずkimochi46
大きく移動してた時に幸漁丸から「浜ちゃん釣れ出したよ!!」ってface08icon14
インクエストも近くにいてすぐ合流して釣れ始めたっていうからちょっと遠いけど急いで急行しますicon16
海南丸5月4日と5日の釣果
到着すると両船ともまだ釣れてるところでしたicon12時合いには間に合ったようでひと安心face03
海南丸もお祭りの仲間に入れてもらいます
がどういうことか全然釣れないkimochi47

隣の幸漁丸とインクエストではお祭りピークは過ぎたもののそれでもポツポツ釣れてるというのに・・・
幸漁丸は2人で釣れ過ぎたって近くの港に上陸して昼飯食いに行くってicon28余裕で納竿しちゃいましたkimochi13
残ったインクエストでは後からもポツポツ釣れてるもの海南丸はたった1本face07
何で?icon10

諦めて私たちは他の海域を廻る事にしましたが、インクエストではその後も10本くらい釣れたんだってkimochi45kimochi18


他の海域を廻った私たちでしたが、ポイントを廻って行くうちに強烈なのがヒットしましたがやりとり途中一気に引きこまれてラインブレイクicon08icon09

face07kimochi46


そうこうしているうちに潮止まりicon11
海南丸5月4日と5日の釣果
昼ご飯食べて来た幸漁丸中村船長が
海南丸5月4日と5日の釣果
釣りきらん(釣らせきらん!?)私たちに・・・
海南丸5月4日と5日の釣果
釣れ過ぎたからって魚くれましたface03kimochi40

その後も廻れるだけ廻ってみましたが残念ながら撃沈致しましたkimochi14









5日ジギングお楽しみ出船icon19
海南丸5月4日と5日の釣果
前日風が強かったのでお楽しみ出船はどうかと思いましたが、海に出てみると思ったより回復が早く沖へと目指しますicon16
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
インクエスト、長崎の文丸と到着ですkimochi49
早速釣りはじめてしばらくすると、他船では青物がポツポツヒットし始める中
海南丸5月4日と5日の釣果
ヤガラばっかしface07
みんな殆ど同じ所してるのにicon10頑張って何とか釣って頂かんと昨日の海南丸だけ完敗が頭をよぎりますよkimochi18

頑張って頂くうちに
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
ようやく青物とご対面kimochi32

海南丸5月4日と5日の釣果
しばらく間が空きましたが根気よくやって行くうちに強烈な引きicon08icon09やったねと思ってたんですが・・・
海南丸5月4日と5日の釣果
逃げたicon16
結構デカそうだったのにkimochi14

海南丸5月4日と5日の釣果
その後は他船でも沈黙みたいで音信不通な時間が流れますicon10
海南丸5月4日と5日の釣果
超特大ヤガラface07デカブリのナブラも期待してたんですが今日は全く姿がありませんkimochi46



この海域に残って夕方に期待するか他の海域に挑むかkimochi18
せっかく来たんでやり倒して欲しいのですが皆さんに問いかけた所・・・

「釣れる所に行きましょう」だとkimochi13釣れるところって何処だよ??って感じですが



思い切って移動icon16
※ちなみに遅くまで居残りした長崎の文丸や天草の船は潮が変わってからカンパチやデカブリのボイルや何発かラインを切られるようなアタリとかいい思いをされたそうで・・・



海南丸5月4日と5日の釣果
凄い鳥山face08icon14
海南丸5月4日と5日の釣果
海の中はモジャモジャkimochi48
海南丸5月4日と5日の釣果
さぁ、始まったface05icon12
海南丸5月4日と5日の釣果
と思ったら青物では無く真鯛でしたface01icon10

がしかしその後本当に始まったkimochi32
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
いったicon08icon09
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
デカブリキャッチface0323
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
どんどんいきますよface03kimochi49
海南丸5月4日と5日の釣果
惜しいバラシやタモ入れ寸前でネットに針がひっかかって逃げちゃったデカブリも居ますが・・・
海南丸5月4日と5日の釣果海南丸5月4日と5日の釣果
あまり長い時合いでは無かったもののとにかくガンガン食いましたkimochi32
海南丸5月4日と5日の釣果
バラシも多発して全部はキャッチ出来ませんでしたがとりあえずはface01icon23

お楽しみ出船またチャレンジしたいと思いますkimochi32

Posted by うみなまる at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。