Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年03月03日

海南丸2月28日の釣果(磯釣り)

久しぶりの磯釣りですkimochi2
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
この磯も今シーズン嫌になる程乗りましたが最近では久しぶり乗ったので状況が気になりますkimochi49
殆ど風はないのですがウネリがある上に潮位が高くいつもより上段からの釣りでちょっと厄介ですicon10

準備してエサを撒いてみると海の中はかなりの数のイスズミface07

で、仕掛けを入れると・・・
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
1投目からこいつkimochi45しばらくイスズミパラダイスが続きましたが少しクロの姿も確認できるようになりましたface08icon14

しかし下げ潮が流れ始めると魚っ気が無くなっていきますkimochi47
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
それでも嬉しい1枚目face03icon12これは昼からの上げ潮が楽しみだなと思ったんですが、今日は他船が出てきてないので沖磯がどれも空いてますface08

残るか瀬変わりするか迷いましたが、ジャンケンせず磯を選べるのも中々無いのでせっかくの機会だから船が見周りに来た時瀬変わりしましたicon19
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
1級磯がどれも空いてて選び放題ですがあえてここ最近乗ってなかった磯を選んでみましたkimochi32
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
釣り始めると小ぶりですがすぐに釣れましたface03

その後も1枚追加しましたがお昼頃になると魚っ気は無くなりイスズミばかりになっていきましたkimochi46
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
風もなく暖かいので眠くなっていきますkimochi12最近ずっと働きっぱなしで疲れてたので夕まずめに備えてしばらくお昼寝する事にしましたface04



天気がいい日に海で昼寝するのはとても気持ちいいですicon12疲れも少しとれたところで夕まずめに挑みますkimochi2

1投目イスズミでしたが
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
クロface05

エサを撒くとイスズミがかなりいますがだんだんと日が傾いて行くとクロの姿を確認出来るようになっていきますkimochi48


夕まずめ楽しく過ごさせて頂いて
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)

釣果icon22
海南丸2月28日の釣果(磯釣り)
特別大きいのはいませんが最近あまり釣れて無いらしいのでまずまずですface03kimochi48


もう寒グロも終盤ですicon10そろそろ釣れなくなっていくでしょうkimochi45あと何回磯釣りに行けるだろうか?

あと少しですが精いっぱい楽しみたいと思いますface03icon23





Posted by うみなまる at 07:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。