Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2014年01月06日

海南丸1月2日の釣果

明けましておめでとうございますface01icon12
読者の皆さん、また海南丸をご利用頂いてるお客さんには今年も楽しい釣行が出来るように精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますicon12




今日は予約も無く正月だしゆっくりしようかとも思ったんですが凪なのに家にいるのも何かもったいなく・・・
海南丸1月2日の釣果
私船長一人であまり行った事の無い海域へポイント調査へ行ってみることにicon19
海南丸1月2日の釣果
見慣れない風景はとても新鮮ですicon12

ポイント海域付近に行くと本渡港の名船長は先にいらっしゃいましたicon19
だいたいこの周りで釣れるよと教えてくださったのでここから先は自分でポイント調査&開拓ですicon21

瀬や海底の起伏、漁礁、ベイトが溜まりやすい場所など観察して行きますicon21
海南丸1月2日の釣果
良さそうと思った所はちょっと竿出しして様子を伺います


しかし青物に中々探し当たりませんface01icon10色々徘徊してまわっているとインクエスト宮本船長からハガツオが釣れてるからこっちおいでと暖かいお言葉を頂いたので行ってみるとicon19
海南丸1月2日の釣果
みんな入れ食いしてるface08kimochi8

私船長もちょっとお邪魔させて頂くと
海南丸1月2日の釣果
早速face08icon14型のいいハガツオface05
海南丸1月2日の釣果
何故か2連発でベイトのアジが引っ掛って来ますface01icon10

その後もヒットしましたがハガツオでしょうicon10PEを途中から食いきられてロスタイムkimochi46その間宮本船長の船はガンガン入れ食いしてますkimochi13kimochi14
海南丸1月2日の釣果
正月のお客さんがいらっしゃるのでお昼までには港へ帰らなければならなかったので3本だけ釣らせて頂き急いで帰港icon16

海南丸1月2日の釣果
宮本船長ありがとうございましたface03kimochi37おかげさまでいい正月魚がicon12



後日・・・
海南丸1月2日の釣果
ハガツオ尽くしicon12
海南丸1月2日の釣果海南丸1月2日の釣果海南丸1月2日の釣果

ヤズのカマを塩焼きface03照り焼きもkimochi48イケスの中に泳いでるクルマエビも食べちゃいましょうface03kimochi40

海南丸1月2日の釣果
洋さんのお土産の雲仙ハムicon12雲仙の地元の方はみんな食されるみたいですkimochi32これすごく美味しんですよface03icon28
海南丸1月2日の釣果
ハガツオの寿司をたらふく頂きますicon28
海南丸1月2日の釣果
新年会!?美味しかったですface05icon12皆さんありがとうございましたface03kimochi37

Posted by うみなまる at 22:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。