Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
うみなまる
うみなまる
                        釣れたての新鮮な魚は私船長の父が営むすし鮮に持ち込んでで美味しく頂けますよface03icon23お邪魔でなかったら私船長も宴に参加させてくださいkimochi40
一泊お一人様3000円~で大変お得ですよkimochi32 天草に泊まりがけで魚釣りにお越しいただく時に大変便利ですface03icon23        乗船料のお支払にペイペイがご利用出来ますicon23                                                                                                                                                                                                                                              ご利用の方はお支払いの時におっしゃってくださいface01icon23

2016年05月16日

海南丸5月10日と13日の釣果

10日icon02お二人さんで鯛ラバicon19
海南丸5月10日と13日の釣果
以前ジギングの際真鯛が多かった海域に鯛ラバで挑みますが、食い気が無いのかアオナがポツポツ釣れるくらいで・・・icon10
海南丸5月10日と13日の釣果

アタリがあっても食いこまず針掛かりしなかったりで苦戦しますがウロウロしながら探って行くうちに
海南丸5月10日と13日の釣果海南丸5月10日と13日の釣果
大きくはないもののチラホラ真鯛が姿を現し始めましたicon12

海南丸5月10日と13日の釣果
あちこち探りながら粘ってポツポツ拾って行くしかないなと思ってたんですが、朝は無風だった海も雨が降り雷まで鳴りicon03icon05次第に風も強くなり荒れ始め治まってから他の海域を廻る事にしましたkimochi14

雨風が少し治まり徘徊して行くうちに
海南丸5月10日と13日の釣果
いい引きicon16
海南丸5月10日と13日の釣果
いいサイズですface03kimochi32

海南丸5月10日と13日の釣果
鯛ラバシーズンはこれからですので少しずつ鯛ラバ釣行も増やして行こうと思いますkimochi32





13日icon01
海南丸5月10日と13日の釣果

お一人さんだったのでF井さんも釣りに誘ってみましたface03
海南丸5月10日と13日の釣果
朝一から小ぶりではあるものの連発face08icon14
海南丸5月10日と13日の釣果
真鯛が連発の横でF井さんは・・・
海南丸5月10日と13日の釣果
真鯛は釣れずアオナの連発kimochi47
海南丸5月10日と13日の釣果
凄いエサkimochi48この周りにお魚が付いてるのかkimochi49
海南丸5月10日と13日の釣果
鯛ラバにもジグにも食いますkimochi32

時おり青物が湧くのですがその度にジギング道具に持ち変えるようではイタチゴッコですねkimochi14どちらか決めてやり倒さないとkimochi40
海南丸5月10日と13日の釣果
鯛ラバの道具にicon10
海南丸5月10日と13日の釣果
青物が食ってしまったkimochi13かなり時間がかかってしまいますが・・・
海南丸5月10日と13日の釣果
格闘の末face03icon22

その後にももう一本ヒットし
海南丸5月10日と13日の釣果
またキャッチface03icon22

頑張って鯛ラバしてるF井さんですが
海南丸5月10日と13日の釣果
一方は真鯛や青物と楽しんでおられるのに相変わらずアオナばっかしface07
海南丸5月10日と13日の釣果
F井さん・・・このベロベロオジサンも持ち帰れましたkimochi40

海南丸5月10日と13日の釣果
他クーラーの中で大漁face05icon12F井さんはまた鯛ラバリベンジですなface03kimochi40


当日の海域にもよりますがそろそろ鯛ラバメイン(ジギング)の出船も検討して行こうと思いますicon23

Posted by うみなまる at 13:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。